ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

新型のアイツについて・・・

2022年01月16日 00時41分11秒 | 雑感
こんばんはー!!

PCのバッテリーがピンチw早く書かなきゃーと時間は迫~る気は焦~るぅぅー♪

はてさて私は素人ですので、参考までにですけど、一応書きますですよー。

これまでの新型コロナ(デルタまで)は、糞口感染がメインで、気をつけるのはトイレで、便座やドアノブなどが注意ポイント。手から口へってのが考えられるので、キレイに洗うのと消毒っての。あとは歯磨きウガイみたいなところ。

で、このウイルスはACE2レセプターに接合するタイプなので、肺ではなく腸にそのレセプターがあるから、そこがポイント。マスクとかじゃないのねー。

で、今回流行ってるオミクロンは、デルタが変異したモノではなくて、もっと原始的なヤツが別に変異してたものらしく、今度は腸ではなく、喉かな?その辺にくっつくタイプなもんだから、今までよりはウツリやすくはなってますけど、このままであれば普通の風邪と同じ対応で大丈夫くらいのヤツのようです。(もちろん、急に変異したら分からんから、適度な予防はしましょう)
のど飴とかが良いって感じ。

インフルエンザみたいなヤツは、飛沫感染なので、罹ってる人がゲホゲホ咳をしている場合、その飛沫をマスクがキャッチするので、とても良いわけですけど、今回のコロナなんかの場合は、はたしてマスクが何の役に立ってるのか・・・たぶん役には立ってないw

子どもの運動能力(呼吸、大事!)とか、歯並びとか、人との関わりとか、肌荒れとかに悪い影響はある・・・。
少なくとも、「うつらないため」にはほぼ無意味のようだから、世間の目を気にする場合にはしてていいと思うけど、人のいないところであれば、是非取ってたくさん空気を吸いましょう💕

咳が出まくってる人とかであれば、少なくとも唾が飛ぶのを防ぐから、マナーとしてはマスクは絶対良いね!

ワクチンは子どもでまだ打ってないのであれば、是非そのまま打たずにいてほしいです。今回のワクチンは、メーカーによっては心筋炎の可能性があると、メーカーがこっそり発表しているそうです。

「世間」ってことを考えると、話はいろいろややこしいんだけど、

健康とか安全とか、それだけを考えるなら、

自分の免疫を高めることが最善です。

関係ないけど、自分の中には両親からもらった遺伝子のほかに、ウイルスやら菌の遺伝子もいっぱい入ってるし、菌やウイルスとは完全に共存しているので、一緒に生きていければそれでよし。

どんな病気であっても、全く平気な人と、やられる人がいます。
だからやられない人になるように、免疫の軍事訓練ってのをやっておくのが良い。

菌もウイルスもないところで生きることは、できない。だって自分の中にもいっぱいいるし、いなけりゃ生きてられないんだから。
ときどきヤバいヤツは出てくるんだけど、そこを乗り切ってきた人たちの末裔が我らですから(^▽^)/

先祖たちが、いろんなヤツにやられずに生き残ったから、我らがいるんで!!

というわけで、

手はこまめに洗いましょう。
トイレのあとは消毒しましょう。
オーラルケアをしましょう。(歯周病とかあると、菌やウイルスにやられやすいから!!)
ウガイ。
適度な運動して、たくさん笑って、元気に明るく!!
栄養~💕

PCRかけると、ほんのウイルスの死骸でも陽性ってなっちゃうこともあるから、でもそりゃー感染とは違うんで、ウイルスに感染するには何万個とかいうオーダーで量が必要なので、そんくらい食らう前に身体の免疫がヤツらをやっつけることができれば、感染はしないので、そうやって強くなっていきましょー!

一番いいのは感染しないこと。
発症させない体であること。

あとは、2類→5類にしてくれれば、医療は崩壊しないし、みんな助かると思うよー。現状、保健所が絡むしかないから、いろいろヘンテコなことになってる。

これ、素人の私があちこちの学者からのお話をかき集めて至った考え。
別の考えの人もいると思うので、その人はそれでいいけど、もしビビッて動けない人がいたらねッ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ただより高いモノはない」... | トップ | 理由なんか「楽しいから」で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2022-01-16 06:10:54
そのとうりです!これからも戦いが続きますが、その中でどう過ごせるかが鍵になりますね!はたしてワクチンだけで良いのかな~特に子どもへの接種心配です。
yamaguti2520さん (ゆこちん)
2022-01-17 01:57:17
コメント、ありがとうございます!!

いやはや、ホントに・・・

PCRで陽性かどうかよりも、罹った場合の致死率が凄く高ければ、本当に戦わねばなりませんけど、これまでも菌やウイルスとは一緒に生きてきたわけで、自分たちが罹ったとしても、それに耐えられればいいわけですよね。

だから、不安を煽り立てて身体や社会の健康を損ねるような風にするよりも、負けないようにしていきたいですよねー。

子どもは特に問題ないのだから、大事な身体に安全性の担保がない(治験段階の)ワクチンを使って本当に将来大丈夫なのか?と言いたい。それより免疫上げる方が絶対未来に役立つって思います。

コメントを投稿