【高野山】宿坊西南院のカフェで大庭園の紅葉を

和歌山
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

高野山には宿坊がたくさんあります。

西南院さんでは、宿泊客でなくても庭園を眺めながらカフェタイムを満喫出来るという事でお邪魔しました。

〇宿坊 西南院カフェ〇

営業時間 :10:00~ 17:00(※最新の営業時間等は西南院HPにて確認下さい)

スポンサーリンク

高野山宿坊西南院のカフェで大庭園の紅葉を

私

CAFEの文字を発見!!

娘

宿坊でCAFEって気になるね

この階段を上がり、靴を脱いで奥に進むとカフェのカウンターが現れます。

カウンターでオーダー。

◯カフェメニュー 全て1杯500円◯
・ブレンドコーヒー・アメリカン・カフェラテ・カフェモカ・カプチーノ・キャラメルラテ・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ・ココア・エスプレッソ・アッサムティー・アップルティー・アイスティー・昆布茶・ホットミルク・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・さくらソーダ・さくらラテ・さくらミルク

カウンターそばに数珠なども置いていたのでお土産にいいかも。

庭を囲むように席がセッティング。

冷えるのでヒーターも置かれていました。

私

ドリンクを発注すると炭酸せんべいのようなものがついてきたよ

娘

せんべいの絵がカワイイ

娘はさくらラテをオーダー。

娘いわくさくらラテはさくらの味がしたようです。

私

いつ桜を食べたんや?!

庭園

大阪では庭を眺めながらお茶をするのはなかなか難しいけど、ここなら紅葉を眺めながらお茶をいただけて贅沢な気分。

私

はぁ〜

心が整うわ

高野山でカフェってあまりない印象。

西南院のカフェで秋は紅葉を眺めながら、これからの時期は雪の積もった庭を眺めながらホッとひといきつくのはいかがでしょうか。

\奥の院ナイトツアーで幻想的な高野山はいかが/

高野山のランチにお部屋でいただく精進料理はいかが↓↓↓