JBDF奈良講習会へ | 社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンサーとナースをしています。
関西発、ダンスのレッスンやパーティー、練習、看護師のお仕事etc.また時には自分自身の日常なども綴っていきます❗
レッスン以外にも関西でのダンスパーティーにて、アテンダントやチャーターもしています。

日曜日は、菖蒲池の公民館でJBDF奈良の講習会に参加しました。

時間は朝9:00から12:00まで。わりとみっちりです鉛筆

この日は田中英和先生による、スタンダードの講習があり様々なお話がありました。

私が印象的だったのは

歩幅の理想は身長☓0.45、約60センチくらいだとのこと。個人差がありますが、大体靴の倍くらいだそうですひらめき電球

競技の場合は、これにボディスピードが変わり、回転量が増えると。


また、大腿四頭筋はダンスにはあまり使わない。これはブレーキに使うとのこと。

ダンスに関する様々な興味深いお話を聞かせていただき、あっとゆう間の時間でしたキラキラ




またその後、ジャイブのレッスンで使えるアマルガメーションの講習もありました。

丁寧に解説があり、2人一組で踊ってステップを覚えて。

なんだか昔、自分がグループレッスンに参加していた時を思いだして、勉強になっただけでなく楽しかったです照れ




下矢印クリックお願い致します

社交ダンスランキング