ザ・トールの見出しをカスタマイズ

目次デザインを変えてみた【ザ・トール】

この記事ではワードプレステーマ【ザ・トール】の目次デザインを変更する方法をご紹介しています。

コピペのみ!ザ・トールで目次デザインを変更する方法

ザ・トールはプラグイン無しで目次を自動生成してくれる、多機能ワードプレステーマですが、目次のデザインがあんまり凝ってないんですよね…。

シンプル過ぎるザ・トール目次

個人的には目次の枠幅が中途半端なのが、とても、とても…!!!気になります…!!(うずうず)

そんな時に見つけたのがここあさんのザ・トール目次カスタマイズ

本文と同じ幅で、デザインもシンプルに洗練された目次がこちら↓

ザ・トールの目次がおしゃれになった

同じページの目次ですが、ページのはじめにまとまっていると、読者も必要な情報により早くアクセスできますよね!

カラーも凄く気に入ったので、私は本当に〝コピペのみ〟ですが、カラーや細かいディテールの変更についてもここあさんのページで紹介されています!

旅するように人生を生きよう!

ここあです。   WordPressテーマ「THE THOR」には デフォルトで記事の目次を表示させる機能があるので  …

ザ・トールで「目次」の表示を変更する方法

さらに、読者にとって〝わかりやすい〟〝便利な〟もくじになるように、「目次」と書かれた表記を「このページの内容」と表示名を変更しました。

ザ・トールで目次の表示名を変更する方法

ザ・トール目次の表示名は「outilne.php」から変更できます!

私は下記のように変更しましたよ!

ザ・トール「目次」の表示名変更手順

  1. PC上でザ・トールのテーマファイルを解凍
  2. the-thor フォルダをひらき> incfrontoutline.phpをひらく
  3. 214行目の「目次」という部分を好きな表示名に変更
    ザ・トール目次の表示名変更
    私は「このページの内容」としました。
    他にも「読みたい内容をクリック!」とか「知りたい情報にダイレクトにとべます」でもいいかなーと思いました。
  4. 変更した内容をoutline.phpに上書き保存
  5. FTPツールを使って、子テーマにアップデート。(※私はFileZillaを使用。macユーザー)
    ザ・トールを使用しているサイトのフォルダー
    > public_html
    >  wp-content
    >  themes
    >  the-thor-child
    >  inc(このフォルダー・ディレクトリがなければ作成)
    >  front(〃) にoutline.phpをアップデート

当サイトのWEBデザインは
ワードプレステーマ【ザ・トール】を使用しています

無料〜有料までたくさんのワードプレステーマを使ってきた筆者が「最後のテーマになるかも…!!」と使っているのが
抜群に上位表示されやすいWPテーマ【ザ・トール】です。

それまでのテーマで、設定しようにもチンプンカンプンだったAMP・PWAも標準搭載のうえ、デザインカスタマイズも自在で、同じテーマで全く雰囲気の異なる別サイトも作ることができます!
ランキングサイトや、口コミサイトも作れるそう…!

なにより…

「ザ・トール」は一度購入したら
ずっと使い続けられるテーマです

という制作者の心意気を買ってます!

めめこ
無料・有料含めて色々試した私にとって、かなり惹かれる一言…!!

ザ・トールは、バージョンアップ・機能追加・機能改善を繰り返す「成長・進化し続けるテーマ」です。一度購入すれば、その後のバージョンアップ・機能追加改善など、すべて無料で受けられます。フィット株式会社が開発する「ザ・トール」の成長と進化は止まることを知りません。今後も利用者の方からのご要望や最新の技術を積極的に取り入れ、改良を重ねてまいります。ザ・トールは常に時代の最先端のテーマであり続けます。

  • ブログをはじめたい
  • ネットで稼ぎたい
  • SEOに強い一生モノのテーマが欲しい

上記のいずれかにあてはまる人は【THE THOR】ザ・トールがオススメですよ!(経験者は語る)

ザ・トールの料金・実際のブログ収益

ザ・トールは今日現在、税込¥16,280-で販売中。
私は、当サイト含め現在3サイト運営しておりますが、月収入は1万円〜2万円です。(主にAdSense)
スキマ時間を活用した更新ペースで、1年間無理なく運営していて総収入は15万円ほど。
先行投資としては全然アリだったと思います!

それまで無料〜安価なテーマを使って苦戦してきた結果も記事にまとめていますが、本当に早く買っておけばよかったな…あの時間は一体…と思っています笑

関連記事

「おしゃれで見やすいブログをはじめたいな〜」と思いこれまで無料・有料含めたくさんのワードプレステーマを利用してきました。 この記事では、これまで実際に使用してきたワードプレステーマを比較・紹介しています。 特に下記のようなニーズに応[…]

おしゃれなワードプレステーマ6選

ブログランキングに参加しています!

クリックで応援して下さると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↑パワフルなシンママさんたちのブログたくさん読めます!↑