【ツールロール】細々した野営道具を革ロールで一括収納

こんにちは、世界放浪2輪旅を目指す管理人です。

野営時に活躍するクッカーや火付け道具を一式にまとめている The Northe Face のコンテナ。

その中で、細々した道具はモンターニュのプラケースにまとめていたのですが、ハサミを装備から外したり、いろいろとブラッシュアップされ明らかにスペース無駄感がでてきたので、クッカー以外のものを全部まとめてひっくるめておける革ロールをつくることにしました。

革ロール製作

製作といっても、ほんと簡単な作業です。

革の切れ端はあったので、革ひもだけホームセンターで入手。

いい感じの大きさにカット。

巻きたい道具に応じて。

片側に小さな穴を開け、

革ひもを通して結び目をつくっておきます。
これで完成。

巻いてみる

世界旅用の道具を積んだキャンツーを重ね、あれはいらない、これはいる とブラッシュアップを重ねた結果生き残った精鋭たち。

革の上にのっけて

巻き巻きして

くるくるして

OK!

カトラリーとプラズマライターもいれて巻いてみると、

これも全然いけました。

この状態でさきほどのノースのコンテナに放り込んでおく感じになります。

まとめ

2年くらい前の内容物…

小分けのボックスに入れると見てくれはかっこいいのですが、
実際キャンプサイトでごちゃごちゃやってると、結局ごちゃごちゃして 最終的に全部ごちゃごちゃになるので、
もう最初からごちゃごちゃでいいと、そういうわけです。

関連記事
【キャンプサイトのキッチン道具あれやこれや】