広告 俳優の演技力評価

岡田准一の演技力は?下手?上手い?アクションがすごい?おすすめ映画は?

岡田准一の演技力は?上手い?下手?アクションがすごい?

岡田准一の演技力は?下手?上手い?アクションがすごい?おすすめ映画は?

今回は俳優の岡田准一さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

岡田准一さんはジャニーズの中でも俳優の地位をかなり確立してる人だよね
質問者さん
リオ
大河ドラマで主演したり大作映画の主演作もたくさんあるもんね

岡田准一さんは俳優として数々のテレビドラマや映画に出演しています。

V6としてデビューしてからの岡田准一さんは、最初の頃はグループ全体や森田剛さん三宅健さんらとComing Centuryの3人でドラマに出演していました。

ジャニーズジュニアになってから短期間でV6としてデビューしたこともあり、ダンスだけでなく演技の経験も他のメンバーよりも浅い中でドラマなどに出演していたため、最初の頃はジャニーズ事務所のスタッフから演技のダメ出しをよく受けていたそうです。

岡田准一さんのジャニーズjr.の期間の短さは有名だもんね
質問者さん

最初の頃こそ演技で高い評価を得ていなかった岡田准一さんですが、現在はジャニーズ内だけでなく日本の俳優の中で高い地位を確立しています。

第38回日本アカデミー最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞をダブル受賞するという快挙を成し遂げています。

今回はそんな岡田准一さんの演技力について厳しく評価していきます。

 

岡田准一は演技力が高く上手い俳優

岡田准一さんは演技力が高い俳優です。

「岡田准一は演技が下手」という評判を聞いたことがないですし、出演作品を見ていても間違いなく演技が上手い俳優だと思います。

V6としてデビューしてからドラマなどに出演している際は、経験のなさから事務所スタッフから演技のダメ出しを受けることも多かったそうですが、カミセンの3人で出演しているドラマを観ていると全然下手な感じがしないんですよね。

リオ
V6みんなで最初に出演した『Vの炎』はちょっと置いておくね

むしろ未経験であれだけの演技をしていたことを考えると、かなりセンスがあるのではないかと思います。

普通にセリフで会話できていますし、顔のアップの演技なども間がもたなくなっていたような印象がありません。

リオ
ちなみに僕はカミセン出演のドラマなら『プープープー』が好きだよ

V6カミセン主演ドラマ『プープープー』あらすじ・キャスト・評価

カミセンドラマプープープーネタバレあらすじキャスト評価
ドラマ『プープープー』あらすじキャスト感想

続きを見る

懐かしい!私も好きだった!確かに岡田准一さんの演技が下手だった印象まったくない
質問者さん
リオ
森田剛さんと三宅健さんとの共演だからやりやすかったのもあったかもね!

 

岡田准一の演技は物足りない点も?

岡田准一さんは間違いなく演技力の高い俳優です。

ただ岡田准一さんにオファーの来る役柄が大きく関係しているかもしれませんが、個人的には少し物足りないと感じる時があります。

岡田准一さんは真面目な演技をすることがとても多い印象です。

もちろん真面目に演技をすることが悪いことではまったくないのですが、岡田准一さんの演技は「こういう演技をするだろうな」と予想できてしまうことが多い気がします。

もちろん俳優として高く評価されていますし、演技が上手いのは重々承知なのですが、バラエティ番組やV6のドキュメンタリーを見ていて、岡田准一さんが非常にユーモアにあふれた人物であることを知っているので、そういった部分を演技でもっと見せて欲しいなとついつい思ってしまいます。

岡田准一さんってV6のメンバーといる時とか特に面白いもんね
質問者さん
リオ
そうなんだよね。コミカルな演技も絶対うまいと思うんだけど、なかなか見られる機会がなくて少し残念なんだ

岡田准一という俳優が好きだからこそ、コミカルな面を真面目な役柄の中にもどんどん取り入れてほしいなと欲張った考えを持ってしまいます。

 

岡田准一の演技はアクションもすごい?

岡田准一さんと言えばアクションもすごくて有名だよね。どうしてあんなに得意なのかな
質問者さん
リオ
元々運動神経が良くてダンスもやってるって言うのもあると思うけど、本格的に格闘技をやっているのが1番大きいよね

岡田准一さんはアクションの演技が卓越していることでも有名な俳優です。

撮影でもスタントマンを使わずに自分でアクションを行ってしまうほど、ハイレベルなアクションを披露しています。

岡田准一さんはカリ・ジークンドーのインストラクター認定を受けており、さらにUSA修斗のインストラクターの資格も取得しています。

つまり岡田准一さんが演じている格闘シーンは、かなり本気の格闘シーンなのです。

パンチや蹴りなどのアクションだけでなく、すべてにおいて身体の使い方が凄まじくハイレベルです。

『SP』はもちろん、『ザ・ファブル』など様々な作品でハイレベルなアクションを披露しています。

映画『ザ・ファブル』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画ファブルあらすじキャスト評価
映画『ザ・ファブル』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

岡田准一の演技が堪能できるおすすめ映画は?

岡田准一さんはたくさんの映画に出演しています。

面白くて良質な岡田准一さん出演の映画はたくさんあるのですが、ここでは完全に個人的な好みと趣味で岡田結実さん出演のオススメ映画を紹介させていただきます。

岡田准一さんの重厚な演技が見られるおすすめ映画は『追憶』です。

小栗旬さんや長澤まさみさんなども出演している映画で、重たくシリアスなストーリーに合った深みのある演技を岡田准一さんが見せてくれています。

映画としても心にズシンとくる映画なので、一度も観たことがないという人はぜひ一度鑑賞してみてください。

映画『追憶』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画追憶ネタバレあらすじキャスト評価
映画『追憶』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

さらに若い頃の初々しい岡田准一さんの演技が見られる映画も紹介します。

森田剛さん三宅健さんとともに主演を務めた映画『COSMIC RESCUE』です。

一番難しい役どころは森田剛さんが演じていますが、岡田准一さんもがむしゃらな性格の役を好演しています。

映画『COSMIC RESCUE』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画コスミックレスキューネタバレあらすじキャスト評価
映画『コスミックレスキュー』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

2本とも観たことなかったから、さっそく見てみる!
質問者さん

岡田准一さんは、これからも間違いなく活躍し続ける俳優です。

得意のアクションの演技もワクワクさせてくれますし、心情を表現する演技も非常にうまい俳優です。

これからの活躍も大いに楽しみにしています。

V6は解散してしまっていますが、個人的にはグループ内で俳優としての評価が高かった森田剛さんとの共演も見てみたいです。

『インフォーマー』とか森田剛さんと岡田准一さんの二人だったら良かったのになと、心で密かに思っていました。

いつかお二人の共演が見られることを願っています。

森田剛さんの演技についても書かせて頂いていますので、良かったらご覧ください。

森田剛は演技が上手い?下手?天才?

森田剛が演技が上手い?下手?演技派俳優?
森田剛は演技がうまい?下手?演技力はある?天才?前科者の演技の評価

続きを見る

-俳優の演技力評価
-