実録!シンプル可愛い赤ちゃんワードローブのつくり方【0歳女の子】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、Kyokoです。
本日は赤ちゃんコーデについてお送りします。

この記事を書いた人

森崎 景子(もりさき きょうこ)。栃木県宇都宮市のパーソナルスタイリングサロン Style Clue 代表。
身長167㎝、骨格ナチュラルタイプ、パーソナルカラーサマー。2歳女児のママ。

スポンサーリンク

シンプル可愛い赤ちゃんコーディネートがしたいの!

『コーディネートが決まらないと、なんだかモヤモヤ。出かける気もなくなっちゃう…💦』

そんなお悩みを寄せてくれたのは、栃木県に住むA子さん(0歳5か月)

おお、すごい服の量!!
こんなに衣装持ちなら、コーディネートに困ることもないのでは?

A子さん『そんなことないの!!私はシンプル可愛いおしゃれがしたいんだけど、華やかな柄ものばっかりあるの!!一着一着はすごくかわいいんだけど、どうやって合わせていいかわからなくなるし‥』

ふむふむ、なるほど。確かに柄物が多いですね。
それも、色やテイストがけっこうバラバラ…。

『いとこのお姉ちゃんからのおさがりとか、ばぁばが作ってくれたのとか、お祝いでママがお友達からいただいたものもあるの。全部着たいけど、どう組み合わせればいいのか、途方に暮れちゃうわ💦』

なるほどなるほど。
もともと子供服はシンプルなものが少ないんですが、A子さんは頂き物が多いから、より凝ったデザインのものが多いんですね。スタイと帽子もなかなかのコレクションになってますね!!

『そうなの~どれもかわいいでしょ♡スタイはほとんど頂き物で、帽子はほとんどばぁばの手作りよ♡ばぁばには中々会えないけど、どんどんお洋服を送ってくれるのよ(^^)』

いいですね~(^^)でもますます柄物が…
(そしてスタイと帽子はいっぱいあるのに、靴下は1足しかないのか(;’∀’))

『そうなの…組み合わせに悩むのよね💦

ところでママはなんて言っているんですか?

『ママはケチだから、最小限の買い足しでどうにか着まわせないかって、悪い顔して言ってたわ。自分の服はあんなに買っているのにね!』

(うっ…💦)

そ、それはA子さんが成長期で、あんまり買ってもすぐに着られなくなることを見越してですね…!
身体の発達を妨げないようにジャストサイズを着せるのが赤ちゃんの服装の基本ですから。

だからこそこの一瞬の可愛い時期をもっと可愛くしてくれたらいいのにね~』

ごほごほ…💦

A子さんのお悩みはよくわかりました!!!

  • シンプル可愛くしたい
  • 持っているアイテムは柄ものが多い。色やテイストがばらけている
  • アイテムの数が偏っている(スタイ10枚、帽子6個、靴下1足!)
  • 成長期なので買いたしは最小限にしたい(と、ママがゆっている)

では、A子さんのお悩みを解消してみせましょう~!

続きは次ページへ!

コメント