SSブログ

ネギの根運動 [生活・文化]

夲日、9月1日!

今回は・・・

ネギの根リボーン
夲來なら、Kitchenの方に上げるべきだけど

9月の新月にて、宣言することがありまして。

でかいことを急にやろうとせず、小さなことから地道に進めよう!

白か黒かではなく、できる範囲でもまずやる!

ということで、

ネギの根運動

これは、広い土地が無かったり農作業が苦手であっても、ネギの根を鉢に植えるなど自分のできる範囲での自給自足をする、ということから、生活に追われたり自分のやりたいことが見つからずとも、一つでも未來に繋がる前進運動になることをするというものです。

近くに0円マーケット宝箱を置く。一駅分は歩く。雨水を貯める。というように、簡單なことはいくらでも見つかります。

既にこのようなことは始まっていますが、簡單な言葉で言い表すなら・・・と單純に考えたものです。



一応、Kitchenでも仄めかしましたけどね。夲日はnoteでも宣言しました。

この運動と、WPCP運動があれば、ZDGzなんていう具體性の無い計画なんて要りませんよねぇ?もうメディアなんて信用しちゃいけないよ。自分たちで考えようよ。

この世界の主役は庶民なんですから!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

全般ランキング
令和3年8月から追加!こちらも押せます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。