金曜日の晩は久しぶりのラーメン連食!!

まずは会社近所の人気店!僕が大好きなラーメン屋さん!!

【いかれたNOODLE Fishtons】さんへ!

今回はまだ未食の煮干しの方のつけ麺をチョイス!

つけ汁こんな感じ!
FullSizeRender
もう色がthe煮干しですね。。。

煮干し好きにはたまらんけれど煮干しに興味がない人には合わないかもしれませんね〜

麺はいつもの感じ。。。
FullSizeRender
小麦の風味が感じられていいですね〜
FullSizeRender
ただ今日は少し麺の締め方が弱かったかな?改善必要ですね〜

まぁでも全体的に美味しいのは間違いない!



そして2軒めへ!!

だいぶ歩きましたね、、、30分以上歩いてたどりついたのがここ!!
IMG_5526
【麺処 HACK】さんです!

大国町になるのかな?なんば駅より少し離れます。。。


店主さんはたしかフラン軒さんで働いていた方が独立したんでしたかね??しらんけど。。

メニューは醤油と塩の二本立て!

選んだのは評判のいい『塩SOBA』を注文!!
FullSizeRender
こんな感じ!!

上品は見た目。。。うまそうです!

そして麺!
FullSizeRender
細麺で全粒粉になるんかな?

あんまり塩ラーメンは好きくないんですがここの塩は評判通りの美味しさですね!

なんやろ。。。すごくいい甘みも感じられ僕の口に合う塩でした!!

なかなかレベルの高いラーメンです!これは醤油も食べに来ないといけませんね〜

自分の使う駅から少し離れてるのがしんどいところですがまた再訪しないと。。。


帰り道プラプラ歩いてるとこんな店を見つけました!
IMG_5531
さすが南海ホークスの地元ですね。。。



結局この土日はほぼ雨でしたね。。。

自分の野球も中止になるし。。

やったことといえば打ちっぱなしに2回いったのとスタバでボーッとしたのと。。。

この春大学に進学する息子のパソコン買いに行ったのと。。めっちゃ高かったけど^^;

弟家族が集まり次男坊をお祝いしてくれたのと。。


そーいえば10数年ぶりにパチンコ行きました〜

昔はほぼ毎日パチンコ行ってたんですけどね〜

弟家族が人生の経験!ってことで長男坊、次男坊を誘いほんの1時間位ですが近所のパチンコに皆連れ添って行ってきました!

全員負けましたけどいい経験ですね!!



今年はせっかく花見行けるかな?と思ってましたけど雨ばっか。。。

来週末まで桜もたへんやろね〜

ま、少しでも残っていたら来週近所で花見でもするかな!!




そんなこんなで月曜日。。。

今週も頑張って行きましょう!!

464杯目 ★★★★
465杯目 ★★★★




ラーメンランキング

日々の出来事ランキング
↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けたら嬉しいです。