日帰りで遊具や動物とたっぷり遊べちゃうリゾートパーク!沖縄AJリゾートアイランド伊計島

宿泊施設
スポンサーリンク

沖縄本島から車で海中道路を渡ってたどり着くことができる小さな離島である伊計島
島に唯一あるリゾートホテル「AJリゾートアイランド伊計島」は実は宿泊者でなくても日帰りで子どもと一緒に楽しめる遊び場なのです!
遊具や動物ふれあいコーナーなどで半日は遊べちゃいますよ。

こちらの情報は2021年5月時点のものです。
最新の情報はホテルにご確認くださいね。

AJリゾートアイランド伊計島はどんなところ?

伊計島唯一のリゾートホテル

沖縄本島中部のうるま市にある伊計島。
島ではありますが、沖縄本島から海中道路と橋でつながっていますので、車で行くことができます。
海中道路と橋を渡って行って突き当りまで行くとそびえたっているのが「AJリゾートアイランド伊計島」です。


客室は4階建ての本館とコテージの2種類があります。

美肌効果のある温泉「黒潮の湯」

弱アルカリ性の「美人の湯」と言われる美肌効果のある温泉があり、外風呂のジャグジーは天井がオープンになっていて夜は星空を見ながら温泉を満喫することができるそうですよ♪
1200円で日帰り入浴もできるということなので、次は温泉も堪能したいです☆

日帰りで子どもも楽しめる遊具や体験


AJリゾートアイランド伊計島には日帰り利用でも楽しめる遊具や体験があります。
我が家の3歳の娘がくいついた順にご紹介しますね。

写真映えするイチゴのオブジェ


まず目についたのは大きなイチゴです🍓
近づいてみると中に入ることができて映えるフォトストップになっていました。
娘もノリノリで撮影に応じてくれましたよ📷

かわいいキッズカート


動物や救急車やパトカーの形のキッズカートがあり、1回100円で乗ることができます。
乗り物も大好きな娘はすぐに乗って「動かしてー」とおねだり(;^ω^)
ハンドル操作が恐ろしく道からそれてしまいがちでひやひやでしたが、「もう一回乗りたい」というくらい楽しんでいました♪

戦闘機も近くを飛びますよ(苦笑)

赤ちゃんも乗れちゃうブランコ

続いては遊具のコーナー

ブランコ大好き3歳娘はもちろんブランコに飛びつきましたが、この日は日差しが強くてお尻が暑かったようで早めに切り上げていました。

赤ちゃんでも乗ることのできるバスケット型ブランコもありました。
1歳になったばかりの息子(体重10kg)を乗せてみましたが、ちょっと狭そうでした・・・

すべり台たくさんなコンビネーション遊具


大きなコンビネーション遊具
潮風にやられてところどころ腐食して踏み抜いてしまいそうなくらい柔らかくなっている箇所があり気を付けて遊ぶ必要があります!!
ですが、5種類のすべり台があったり、つり橋があったりと3歳の子にはちょうど良いスリルがあったようで、休憩を促さないと止まらないくらい夢中になっていましたよ。

犬と散歩もできる動物ふれあいコーナー


ポニーやヤギ、ウサギにえさやり体験ができるふれあいコーナー
スタッフがいないときはホテルのフロントに行けばえさを購入することができます

動物に近づくのが怖いビビりな3歳児は行きたがらなかったので
やんちゃな1歳坊主と一緒に体験コーナーへ

えさやりは難しかったのでやりませんでしたが、初めてポニーやヤギを間近で見ました
ポニーよりもヤギの鳴き声がきになったようで、ポニーの前に連れて行ってもヤギの方をみていました

こちらの動物ふれあいでは、なななんと!ワンちゃんとお散歩ができちゃいまーす

敷地内なら自由に散歩をして良いそうですよ
娘は犬が怖くて、息子はちびっこすぎるので我が家は散歩はできませんでしたが、
犬好きのお子さんがいらっしゃればぜひ散歩してみてくださいね~

人懐っこくてかわいかったですよ

足湯


ホテルの入り口の横には足湯があります
今回はタオルを持ってきていなかったので利用はあきらめたのですが、タオルを持参のうえ次回は利用してみたいです。

その他の施設

レストラン


ホテルのレストランは駐車場の横にあり、ランチは宿泊者以外でもりようできます。
今回は昼食後に行ったので食事はしなかったのですが、焼肉ランチが気になりますねぇ。

プール


レストランの隣には宿泊者用プールがあります。
監視員がいないのですが、宿泊者は無料で利用できるそうですよ。

プールのわきにはこんな写真映えする絵もありましたよ~

AJリゾートアイランド伊計島のまとめ

朝から遊具や動物たちとたっぷり遊んで汗を温泉ですっきりさっぱりさせたあとに、レストランでランチを楽しめば日中こちらでゆったりすごすことができそうですね。
伊計島は小さな島で近くに遺跡やビーチもあり、マリンアクティビティも充実しているので朝から晩まで過ごすこともできちゃいますよ。
ぜひ伊計島まで足を運んで体験してみてくださいね。

施設情報(アクセス・営業時間など)

営業時間 動物ふれあいコーナーは時間が変動する可能性があります。詳しくはホテルにご確認ください。
定休日 なし
料金 施設によっては料金が発生します。詳しくは公式サイトをご確認ください。
住所 沖縄県うるま市与那城伊計1286
アクセス 【車】沖縄自動車道沖縄北ICより海中道路向け約50分
駐車場 あり(無料)
その他 ベビーカー:利用可
飲食店:レストランあり
売店:あり
自動販売機:あり
おむつ交換台:ホテル内におむつ交換台あり
公式サイト AJリゾートアイランド伊計島

コメント

タイトルとURLをコピーしました