楽な生き方 模索してます。

HSPの40代『不器用ながらも生きてます』

ホラーゲーム + ガチオネエ = 爆笑エンターテイメント 「バブリーナさんのデッドバイデイライト実況動画」

 

f:id:ponnu3:20200610181441j:plain

 

POINT

血みどろのホラー映画は、お好きですか?

 

はいどーも、ゲーム沼の湖底住人です。(ヘドロ?)

 

一週間以上あきましたが、お陰様で毎日爆笑の日々を過ごしておりますのでご安心下さい。

 

我が家ではPCが1台のために、将棋の中継がダダ被り期間中は更新が途絶えがちでございます。おほほ。

 

 

さて、YouTubeのゲーム実況を毎日楽しく見ていますが、その中でチキンな自分とは縁のなさそうなサバイバルホラーゲームを知りました。

 

その名も『デッドバイデイライド Dead by Daylight 略称:DBD』です。

 

 

funinfoetc.com

 

 

 

 

戦慄のサバイバルホラーゲーム『デッドバイデイライド』

 

こちらは簡単に言うと、

 

皆殺しをしたい殺人鬼(キラー)と

殺人鬼から逃げたい生存者(サバイバー)たちが

命懸けの「鬼ごっこ+かくれんぼ」をするという

ルールも至ってシンプルなオンラインゲームとなっております ♥

 

 

なんだが楽しそうな雰囲気に書いてみましたが

えぇ、えぇ、激怖なんですのよ・・・(涙目)

 

 

 

このゲームは、毎回キラー1名とサバイバー4名がマッチングされてフィールドの中でプレイしますが、プレイヤーはキラー側とサバイバー側の両方のプレイができます。

 

なお、キラー側が「一人称視点」サバイバー側が「三人称視点」で展開されるので、この操作に慣れるのが大変そう。

 

 

サバイバーは脱出するためにキラーの目を盗みながらフィールド上にある発電機5台を修理していきます。5台目の修理が終わると通電するので、2カ所あるゲート(脱出口)のうち少なくとも1カ所を開けようとします。

 

が、すんなり行くわけがございませぬ・・・(震え声)

 

キラーはサバイバー全員の殺害を目的としているので、修理途中の発電機を壊したり、特殊効果を使って脱出を阻止しながらサバイバーを追い詰め殺害していこうとする訳です。

 

 

ちなみにゲームに登場する個性豊かなキラーには、有名なホラー映画の殺人鬼の皆さんも含まれておりまして、逃げ惑うサバイバーの方々を映画のシーンさながらに切り刻んだりして惨殺をするわけですね (白目)

 

※同様にサバイバーの中にも映画のキャストが含まれておりまーす。

 

 

例えば「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「悪魔のいけにえ「ソウ」「スクリーム」「サイレントヒル」など・・・怖くて観れていない映画ばかり・・・

 

cotablo.com

 

 

チェイス(逃走と追走)時の音楽やキラーの心音などの効果音が見ている人にまで心理的に追い詰めますし、

 

またサバイバーが血みどろになりながら必死に逃げ惑う姿や、キラーの皆さんの「おぞましいお姿」と「サバイバーを追走する姿」は恐怖以外の何物でもなく、

 

初めて見た私には全てのインパクトが強すぎて、惨殺シーンでは目を覆い指の隙間から辛うじてのぞき見するほどでした。(夢にも出てきた・・・)

 

 

ところが、ゲーム実況で繰り返し色んな方々の戦況を見続けるにつれて、ゲーム内で繰り広げられる「頭脳戦・心理戦」が見えてくると段々と面白くなってきました。

 

あ、でも相変わらず「怖い」は「怖い」ままなので、自分がプレイする気にはなれないですけどね (笑)

 

 

 

▽芸人の狩野さんと品川さんのコラボ実況も笑いと怖さでエライコッチャになっております

 2つとも再生して同時配信状態にすると、なお面白いことになります

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ゲーム実況でガチオネエの話術が光る

 

DBD内で飛び交う略語やゲームの戦略などがわからないと「何が起きているのかすらわからーん」となることが多く、疑問に思ったそばから検索しながら実況を観てみております。

 

またパーク(特殊効果的なもの)を始めとした知識を得るために、詳しい解説と高度なテクニックで有名な方々のゲーム実況を観て、授業を受ける学生のごとく予習・復習しておりました。(学生でしたことない)

 

 

そんな中、たまたま見たこの方のゲーム実況動画。

 

 

www.youtube.com

 

 

さすがバブ様。

 

キラーに見つかるリスクを物ともせずに、ゴージャスな衣装を身にまとい、フィールドを眠らない街「新宿」のごとく颯爽と闊歩する(走るしゃがむ隠れる)じゃありませんか (笑)

 

 

また話術が巧みなバブ様のゲーム実況は観る度に爆笑の連続になるため、怖いゲームがいつのまにやら「爆笑 鬼ごっこ」か「オネエ同士の即興劇」に見えてくるイリュージョンが発動されます。

 

 

 

▽バブ様、ソロプレイ #1 罠にかかりまくる名古屋のヤンキーオネエ

愛知と言えばの大企業名が出てきたり、同じ部品作った仲間からの仕打ちにツッコミいれたり

 

www.youtube.com

 

 

▽バブ様、ソロプレイ #2 獅子舞になっちゃったオネエ

負傷したサバイバーのうめき声や足跡、血のりでキラーが追って来るのにアレのシャンシャン音が響き渡る

 

www.youtube.com

 

 

画面では戦慄の惨殺シーン、耳から聞こえる実況は子芝居と笑い声の嵐

 

またバブ様のガチオネエ仲間で構成される「ガチオネエ部」では、部長のバブ様を筆頭に濃ゆくて可愛らしく可憐なオネエ様達がゲームに参戦されます。

 

ちなみにガチオネエ部の皆さんはサバイバー専門(鯖専)の方々なので、この場合は追いかけまわすキラーは一般の方とマッチングされる訳ですね。

 

・・・となると、キラーは追いかけまわしている相手がまさか「キャッキャ、キャッキャ」とやり取りをしているとは思っていないんじゃないかと・・・(笑)

 

 

 

▽バブ様と後輩オネエぽり美さんのコラボ #3 先輩オネエを裏切る、後輩オネエ

 

www.youtube.com

 

 

▽キラー・サバイバー共にガチオネエ部で構成されるカスタムマッチ①

#16 巻き込み事故に遭うガチオネエ

「オネエがオネエたちを狩る」シュールさよ

 

www.youtube.com

 

 

▽キラー・サバイバー共にガチオネエ部で構成されるカスタムマッチ②

#20 絶対にオネエを使ってはいけないDbD

神回:オネエ言葉を使ってはいけない縛り実況に、私は爆笑し続け酸欠状態になりました・・・

 

www.youtube.com

 

 

さぁ~~て、今後のお楽しみは

 

色んな意味の中毒性があるので、バブ様の他のゲーム動画と共に過去アップの動画を観ているのですが、お陰様で日を追うごとに表情筋の活性化が著しくなっております。

 

ガチオネエ部にご興味のある方は、酸欠必死になるのでお気を付け下さいませ~~

 

 

私もエンディングまでプレイしたゲームもありました。

 

ponnu3.hatenablog.com

 

 

ファイナルファンタジーⅦリメイクの初見で神業口パク集

しゃべるテンポといい、溜めといい神業。バブ様がマムに見えて見えて・・・

 

www.youtube.com

 

 

 ▽バブ様のファイナルファンタジーⅦリメイク ゲーム実況

#1~#6までたんまりある、うっしっし

 

www.youtube.com

 

 

 

ちょっと動画を観る時間が足りない・・・ということで、「こんな方法で視聴しているよ」ということについては次回の記事で。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、下のボタンを押していただけると今後の励みになります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ