9月に入ってからというもの、秋めいた日が続いていますね。夏でも涼しい風が入る我が家はしろには寒いらしく、伸び伸びから一転丸くなってしまいました。シンガポール産まれの寒がりは半端ないですね💦

↑寒くてにゃんもないとになるお嬢さん。

夏場はなぜかマッサージチェアの上がねんね定位置のしろ。座面にマットやタオルを重ねた上で寝ています。(夏用ベッドも出していますが見向きもしません💦)
9月になった途端に(直接風は当たりませんが)寒くてギューっと縮こまってしまいましたガーン

湯たんぽ、緊急出動です!!
「ラジャー!!」

↑しろ愛用の小さめ湯たんぽ

朝と夜、2回沸かして1日中セットしています。寒いならと冬用のベッドを用意しても、何故かマッサージチェアに戻ってしまうしろさん…突然ベッドに潜りだすので、それまではマッサージチェアが寝床です照れ(人間は夏場、文明の利器の恩恵には預かれません…泣)

7月末まで湯たんぽを出していたので、使わなかったのは8月の1ヶ月間だけです!びっくり 本当に寒がりちゃん。

以前から寒い季節には血尿気味でしたが、数年前、驚く程に赤い血尿が出てしまいましたショボーン

画像が荒くてスミマセン。

急いで病院に連れていきましたが、この時は本当に驚き大きなショックを受けました。どれほど寒さを我慢していたのかと反省し、以来さまざまな対策をしています。

立秋はマッサージチェアに湯たんぽ、晩秋はマカロンベッドに湯たんぽ、冬はトンネル型ベッドに湯たんぽと進化させています。

あったかいにゃ〜ラブラブ

湯たんぽをセットするとすぐに飛び乗りました。温かい場所が見えるのかな?といつも不思議でなりません。

さらにトロ〜ン♡

湯たんぽ生活に慣れて、とろける様子が見られるようになりました。寒い季節、我が家の風物詩です爆笑

シンガプーラは思っている以上に寒がりさん。今年も気温としろの変化を細かくチェックして、時期毎の寝床を準備していこうと思います。


 
にほんブログ
寒さ対策、お願いちまちゅにゃ♡


シンガプーラランキング

22日目のアタチでちゅ。