パワーイソメやガルプワームの開封済み保存にはジップロック系がおすすめ

生き餌に引けを取らないと高評価で人気のマルキューのパワーイソメやガルプのワーム。

ゴカイ(ジャリメ)や青イソメなどの生き餌が苦手という方にピッタリの疑似餌ってやつですね。

集魚効果のある液に付けられており、時には生餌に匹敵する釣果を出すという。

一昔前の疑似餌よりもかなり良くなっており、自身もメバリングなどでお世話になっています。

何気に本当に釣れます(実体験)

そんなパワーイソメやガルプワームですが先ほど書いた通り、専用の液に漬け込まれています。

その液が無くなると干からびてしまうんです。

良くある話として

「一回開封し使用した後、暫くしてから使おうとしたらカチカチに干からびて使い物にならなかった」

一度開封していまうと、密封タイプの容器になっていても長期間の保存に不向きで液が乾燥し無くなってしまうんですね・・・

そんな悲しくて勿体ない事を回避する簡単なひと手間、

ジップロックなどの容器に入れて保管。

上記画像は実際に開封してから一年以上は優においてありますが液も減らずに問題無し。

こんなふうに百均などで手に入るジップロック系の容器に入れておくだけで長持ちすることは確かなんです。

パワーイソメやガルプワームなど購入したけど保存方法をどうすれば良いのか、お悩みの方がいらっしゃいましたら是非ともお試しください。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して