曲がったエギのカンナを綺麗に直すロングセラーアイテム「ヤマリア エギ王イカ絞め」

エギングで海藻などに引っ掛かりカンナ(針)が曲がってしまったことありませんか?

エギのカンナは針掛かりが良いように細く鋭く作られている反面、非常に曲がりやすい商品が多いです。

この曲がってしまったカンナをそのまま使っていませんか?

絶妙なバランスで作られているエギは、カンナの曲がりだけで時にはフォールバランスが崩れてしまったりする事もあります。

オマケにイカの掛かりも悪くなるので直しておきましょう。

指でクイッと曲げ直す事も出来ますが、針先が刺さってしまう危険性と綺麗に戻ず事は出来ないので専用アイテムがあるに事たことは無い。

ヤマリア エギ王イカ絞め

恐らく販売していない釣具店は無いと言っても過言で無いほどにロングセラーで定番なイカ絞めアイテム。

出典:ヤマリア

このパッケージに見覚えもある方も多いと思います。

ミソは、このパイプになっているカンナ戻し。

曲がってしまったカンナを差し込んで、クイッと直すだけ。

滅茶苦茶簡単

このアイテムの良い所はイカ絞めと一体になっているため、持ち運びに非常に便利。

構造もシンプルでお手頃価格なので、何度もリピートしています。

イカ絞め具の購入を検討していましたら選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

以上、今回はヤマリア エギ王イカ絞めの紹介でした。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して