エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

Kingberry あまおうチーズケーキファクトリーの「あまおう生チーズケーキ」とかいう無限に食べられそうなスイーツ見つけた

「あまおう生チーズケーキ」の正面

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近は夕食の後甘いものに手を伸ばしちゃったりするという、自分に甘々のワイであります。

もはやワイは糖分でできてるんじゃなかろうかと思っちゃいますよ。

そしてそんなことを考えていると頭の糖分が足りなくなってきて、またスイーツへと手を伸ばしたくなっちゃうわけなんですよねェ!!

「あまおう生チーズケーキ」のパッケージ

さて、そんなワイ今回はKingberry あまおうチーズケーキファクトリーあまおう生チーズケーキというものを食べてみました。

 

こちらは福岡県・太宰府にあるチーズケーキ専門店のスイーツ。

九州産のクリームチーズ、生クリーム、牛乳を使ったチーズケーキの上に、福岡のブランドイチゴ「あまおう」のジュレを重ねたという、まあ間違いなくウマそうなものなんですよ!

 

 

ところで、いまや全国的に有名な「あまおう」ですが、この名前は「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字ってのはみなさんご存知だったでしょうか!?

ワイなんかは、近所にイチゴ農家があったからなのか、小学校で「あまおう」についての授業なんてのがありました。

その時間の最後には、この「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」を1人ずつ暗誦しなければいけなかったんです。

そしてもしそこで間違えたりしたら、下手を打ったということで罰としてイチゴのヘタを食べなきゃいけなかったんですよぅ!!(言葉を噛んだだけでアウトって厳しくない!?)

そんなシャレと理不尽のまかり通る学校だったから、ワイみたいな人間が出来上がっちゃったんだと今さらながら思います……

 

ま、もちろん嘘ですけどね。

 

 

「あまおう生チーズケーキ」を開けたところ

フタをとってみると、この時点でイチゴの甘酸っぱ〜い香りが漂ってきます。

イチゴのジュレを食べようとしているところ

まずは、あまおうジュレだけいただいてみると、ジャムとは違ってかなりの果肉感。

酸味の中に甘みもしっかり感じられるんですよね。

久しぶりに食べたけど、やっぱりあまおうっておいしいな。

あまおうジュレとチーズケーキを一緒に食べるところ

そして、2層同時に食べてみるとこれがめちゃウマ。

チーズケーキはヨーグルトのようなやわらかさと酸味ですね。

でもヨーグルトにはないなめらかな口どけ、そしてコクとクリーミー感がすごい!

ここにイチゴが合わさると、、、コクがありながらも爽やかにふわっと消えていくんです……

これ、チーズケーキなのに無限に食べられるやつや!

甘酸っぱい物好きなワイには、どストライクな味わいなんです。

 

栄養成分表示

ちなみに、量が少なめってのもあるんですが、1個で205kcal

「チーズケーキ」と銘打っているわりにはカロリー抑えめなのが嬉しいところ。

ま、ワイは無限に食べることになっちゃったので、結局∞kcalになっちゃうんですけど(爆)

 

 

イチゴが好きな方、甘酸っぱいものが好きな方はぜひ試してみては!?

可愛らしいのでギフトとかにもいいかもですね。

 

▲ケーキ専門のネットショップcake.jp では他のフレーバーの取扱いもあるもよう(全て九州産のものを使ったフレーバー)。初回割引とかあるし他のECサイトよりこっちの方が安く買えるかもです。

 

 

《商品情報》

「あまおう生チーズケーキ」

  • 製造者:Kingberry大邦物産株式会社
  • 内容量:85g
  • 賞味期限:2021年10月11日に購入したもので2021年10月16日まで
  • 保存方法:要冷蔵(10℃以下)
  • 栄養成分(85gあたり):
    エネルギー 205kcalたんぱく質 4.3g、脂質 12.2g、炭水化物 19.6g、食塩相当量 0.15g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに登録しています。