メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

CROSS FM様「MISHMASH FRIDAY 〜金ズマ〜」に出演させて頂きました!

2021-10-02 23:03:37 | ケバブ遠征
福岡県のFMラジオ局、CROSS FM様「MISHMASH FRIDAY 〜金ズマ〜」に出演させて頂きました。

事前に頂いたご質問で「福岡県でオススメのケバブ屋さん」という項目があり、思い返せば最後に福岡に行ったのは3年ほど前のこと。

人の口に入るものを薦めている立場の人間が、3年前の情報を公共の電波で喋るというのは、ケバブマニアの名が廃るというもの。日帰りで福岡に行ってきました。

※出発前日にPCR検査を受け、感染の恐れが低いことを確認した上で出向いております。

訪れた2店舗のうち、1店舗は臨時休業だったため、もう1店舗「カッパドキア・キッチン」さんへ。店主のアフメットさんは東京の名だたる名店で勤務され、日本全国のケバブ屋に自家製のお肉とトルコアイスを卸す、日本国内でも指折りの実力を持つケバブ屋さん。

場所は福岡市西区上山門、最寄り駅はJR筑肥線の下山門駅です。

以前、大阪のトルコ料理店でお会いしたことがあり、恐らくは4年ぶりの再開。なんと顔を覚えていて下さり、店先で抱き合っての感動の再開。



そしてケバブが美味しい。
久々に唸るケバブを頂きました。
お肉の旨味、脂、下味のバランスが最高で、ソースとシャキシャキのキャベツ、玉ねぎと合わせて噛み締めたときの多幸感。シンプルに美味しいケバブは文章や口頭では説明しにくいのですが、その類のケバブですね。美味しすぎて2個食べました。



さらにトルコアイス。
昔、アフメットさんが卸していた先で食べていたから、まさに懐かしの味との再開。なめらかな口当たりと爽やかなミルキーさに「コレだよコレ」と思わず口に出してしまいました。



そんなわけで、福岡県でオススメのケバブ屋さんに「カッパドキア・キッチン」さんを挙げました。突然の訪問を快く受け入れて下さった、アフメットさん、ありがとうございます!!

そして私が行き損ねたお店に、番組DJのコウズマユウタさんがお出かけになられ、その模様をツイートされました。美味しそうなケバブです。ぜひご覧ください!

↓コウズマユウタさんのツイート


最新の画像もっと見る