メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

2020年12月に食べたドネルケバブ(6食)、サイドメニュー(6食)一覧

2020-12-31 18:27:00 | 月次のご報告
12月はドネルケバブ(6食)、サイドメニュー(6食)を頂きました。
**********************
▼2020年12月のできごと
・スターケバブ
行きつけのスターケバブさんが、アルコールとおつまみのセット販売をスタート。お酒はビールをはじめサワーやスミノフが選べます。行きつけのケバブ店で1人飲みができるようになり、「ケバブを食べに行く」から「飲みに行く」にマインドが変わるのは新鮮でした。

・チーキョフテ
12月28日にスターケバブさんで頂いたメニューは、チーキョフテというトルコ料理で、小麦やスパイス、トマトペースト、ナッツ類を混ぜ込んだもの。近年のトルコではファーストフードとしても注目されている食べ物です。

以前から日本でもごくわずかなお店で提供されていたのですが、今年に入ってチーキョフテを専門に作るお店を開いた方がいらっしゃり、それに触発されたのかチーキョフテづくりが静かなブームとなっています。

頂いたチーキョフテはスターケバブさんの社長が食べたいということで手作りされたもの。正式なメニューではなく馴染みのお客さんへ声をかけて販売する言わば期間限定の裏メニューでした。

せっかくの機会なので、イートインとテイクアウトの両方頂きました。ファーストフードのようにトルティーヤでピクルスなどともに巻いても美味しかったですし、家でザクロソースをかけるとより絶品でした。
**********************
ドネルケバブは前月比-1食。それでは頂いた料理を、下記に紹介いたします。皆さま、ごちそうさまでした。(店名をコピー&ペーストして頂きやすいよう、敬称略となります。ご了承ください。)


・12月12日…DEDE(荏原町)


・12月18日…スターケバブ(秋葉原・サイドメニュー)

・12月18日…アンテップケバブ(秋葉原)


・12月19日…スターケバブ(秋葉原)




・12月24日…スターケバブ(秋葉原)


・12月28日…スターケバブ(秋葉原・サイドメニュー)



・12月28日…スターケバブ(秋葉原)




最新の画像もっと見る