「それでもやります。挑戦あるのみです」LISA | 言葉と人生

偉人の名言

「それでもやります。挑戦あるのみです」LISA

リサは、タイ出身の韓国の歌手、ラッパー、ダンサー、ファッションモデルである。ガールズグループBLACKPINKのメンバー。YGエンターテインメント所属。本名はラリサ・マノバン。-Wikipedia

生年月日
1997年3月27日

名言

いまBLACKPINKでやっていることを今後も続けていきたいです。でも、個人的には、やりたいことがたくさんあります。写真も大好きですし、演技とか、いろんなことに挑戦してみたいです

BLACKPINKにおけるひとりひとりの役割を尊重しています

自分自身を言葉で表現するのは本当に難しいですね。たとえ母国語のタイ語でも。たとえば「ファンのみなさんに何かひと言」と言われたとします。頭のなかには言いたいことがたくさんあるのに、どの言葉を使っていいかわからないんです。「イェーイ!! ここが私のステージよ!」みたいに、身体を使って自分を表現することには100%自信があるのですが、話すのは苦手です。実際、いま汗をかいています。それくらい緊張しているんです。

私たちのデビューはどんどん後ろ倒しにされ、終わりが見えなかったんです。「いつになったら終わるの? いつまで続くの? 私たちは毎月、試験を受けさせられるの?」と思っていました。「やめたい」と言うと、母からこんなことを言われました。「自分が置かれている状況を考えてごらんなさい。喜んであなたの代わりになる若者がたくさんいるのよ。ここで諦めて帰ってきても、普通の生活が送れると思う? もう一度がんばりなさい。いまは、そこがあなたの居場所なの。だから最後まで耐えるのよ」

時には、思い通りにならないこともあります。それでもやります。挑戦あるのみです。

タイに行くと、「LISAみたいになりたい!」と私に憧れを抱く若い世代の子たちに出会います。でも、自分自身を見ると、欠けているものがたくさんあります。年齢のせいで、知らないこともたくさんあります。若い子たちはアイドルとして私に憧れていますが、私はアイドルになれるほど完璧な人間ではないと思います。私はそこにたどり着けたのか? 覚悟はできているのか? 実際、自分でも知りたいところです。あの子たちは、私のどんなところを見て憧れているのでしょうか? 私自身、そうした存在からはまだまだ遠いような気がします。

終わりのことは考えたくありません。悲しすぎますから。いつかは、結婚とかいろんなことがあるでしょう。でも、スパイス・ガールズだって再結成しました。私たちも、いつかそんなふうになれるのではないでしょうか? そうなったら、いまみたいに踊れるでしょうか? それにBLACKPINKは、あと10年は続くと思いませんか? その頃には、みんなアラフォーですね。

BLACKPINKとして活動しながら、本当に多くの音楽ジャンルに接し、有難くも多くのアーティストと制作を出来る機会がありました。この経験のおかげで私が本当に好きでうまく出来ることが何なのか知ることが出来ました。何より一番大事なのはやっぱりファンの方達です。BLINKが送ってくれる愛と歓声を思い浮かべることだけでも、たくさんの力を貰えます。それが私の最高の武器です。

家族とBLACKPINKのメンバーたち、そしていつも惜しみない応援をしてくださるファンの方々です。 私が今日より明日、より一生懸命に頑張れる力をくれる存在たちです!いつも一緒にいてくれて、本当にありがとうございます。

猫たちと時間を過ごしながら、いっぱい癒されるように過ごします。そしたら一日一日がとても幸せです。

-偉人の名言
-, ,

関連記事

「手を差し伸べるということ」Rihanna

言葉と人生 Rihanna リアーナは、バルバドス出身の女性シンガーソングライター、女優、モデルである。身長173cm。 Def Jam Recordings所属。全世界で2億5000万以上のアルバム …

言葉と人生 ステフィン・カリー

ステフィン・カリー Stephen Curry ステフィン・カリーこと、ワーデル・ステフィン・カリー2世はアメリカ合衆国・オハイオ州アクロン生まれ、ノースカロライナ州シャーロット出身のバスケットボール …

言葉と人生 Julius Caesar

Julius Caesar Julius Caesar ガイウス・ユリウス・カエサル(紀元前100年~前44年) 共和政ローマ期の政治家、軍人。ブルータスらに暗殺される。 紀元前100年頃、ローマに生 …

「日常生活や経験、学び、そういったことから目を逸らさないこと」三浦春馬

https://sayariyo.work 三浦 春馬は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。アミューズ所属。 生年月日: 1990年4月5日 名言 僕はあまり強い方でないので、今でも浮き沈みはありま …

言葉と人生 大泉洋

大泉洋 大泉洋 大泉 洋は、日本の俳優、タレント、声優、作家、歌手。CREATIVE OFFICE CUE、演劇ユニットTEAM NACS、及び劇団イナダ組所属。身長178cm。北海学園大学経済学部卒 …

Translate:

Translate »