アラサーおじさんのイラスト勉強日記

アラサーのおじさんが、イラストの勉強を独学でして、どこまで上達するのかを書いていくブログです。

顔と目のバランス

おはようございます!

夜勤終わりで、朝に帰りました꜀(.௰. ꜆)꜄ダラ~ン

人間は夜寝て、朝起きる生き物だとつくづく思ってしまいます(笑)

今日は、顔の目の位置のバランスで意識している事を記事にしたいと思います!

子猫とか可愛いですよね?

顔の中心にパ-ツが集中(っていう表現が正しいのか分かりませんが(笑))してると、可愛いさが増します!(おじさん理論的には)

大人っぽく見せるには、逆に気持ち広げたほうが、大人っぽく見えます!

目を離しすぎると変になるので、その辺のバランスが難しいところです(ó﹏ò。)

 

f:id:oji32:20200324081711j:plain

上の絵が哺乳類っぽい感じで、下の絵が両生類っぽい感じになっていると思います。

好き好みもあるので一概には、どれが正解かは言えませんが、目の位置とバランスだけで印象が大きく変わります。

自分なりの絵のバランスを見つけれれば描きやすくなっていくのではと思っております!

 

では、また次の記事で!
もし暇があったら、またおじさんのブログ見に来てください(´∀`*)

※あくまで、おじさんの描き方なので世の中めちゃくちゃ上手い人がいます。こいつ下手くそのくせに生意気な!とか思っても、心の中にしまっておいてください(笑 )

ブログランキングに参加しました!
もし良かったらポチっとしてもらえると、おじさん嬉しいです!!

 

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング