にわかミーハーログ

30代男。フィギュア、トレカ、漫画アニメなどオタク趣味の断捨離おじさん。

アクリルプレートはセンスがなくても単体で飾れるのでおすすめ!

このブログの各ページには広告を含みます

アニメグッズを買ってもうまく飾れない人は意外に多いと思います。

 

うまく飾るにはセンスも必要ですし、百均グッズを使った簡単な工作スキルが要ることもあるでしょう。

 

私も大量のグッズをうまく飾れずに持て余してる人間です。

 

私のような人には、ある程度のサイズ感があるアクリルプレート、アートボード、イラストボード系のグッズを単体、少数飾るのがおすすめです。

 

タペストリーより場所をとらず、掃除も簡単になります。

 

個人的なおすすめ品をいくつか見ていきましょう。

単体で飾りやすいアニメグッズ!

ウマ娘のアクリルプレート

 

こちらはソル・インターナショナルから出ているウマ娘のアクリルプレートです。

 

アプリに登場するサポートカードのイラストを使用しています。

 

鉄製のボルト2本で固定するのですが、力も手間も要らず簡単です。

 

イラストの種類によって縦置きと横置きのものがあり、縦置きは縦16㎝、横12㎝、横置きのものは縦10㎝、横16㎝と統一されています。

 

この大きさはお部屋や机に置いておくのにぴったりです。

 

サポカイラストなのでキャラ絵だけでなく背景も楽しめます。

 

たくさんのイラストのものがあるのでお気に入りのウマ娘、サポカのものを探してみましょう。