人生後半戦になったおじさんのひと時のマイブームをご紹介。

体重が減らなくなりました。

66kgから急激に体重が減ったのですが、今は60.5kgから62kg弱ぐらいを行ったりきたりでそれ以上の減少はなくなりました。
土日に気をゆるめて食べるとすぐに63kgぐらいに戻ってしまいます。
お腹の出っ張り具合は、どっぷりって感じがぽっこりぐらいにはなりましたが・・・。(いや、、、たいしてへこんでないかも・・)
もう少し引き締めたいので腹筋を毎日始めることにしました。

体調不良がでてきました。

1.めまい、立ち眩みが頻繁に発生します。

2.よく動悸がおこるようになりました。

ダイエットって体にいい事ばかりじゃないんですね。
上手にやらないと、体には負担になるようです。
私は炭水化物(糖分)の摂取を減らしてダイエットを試みているのですが、これがまずいようです。炭水化物を取らないと体に水分を蓄えることができなくなり、めまいや立ち眩みが発生するそうです。
今回、一気に体重が減ったのですが、これはどうも体の水分が抜けただけで脂肪は減ってないらしいです。

動悸は原因が不明なのですが、食事制限に関わってる気がします。
突然死につながることもあるのでこれは慎重にしないといけませんね・・・。

とりあえず夜はご飯を食べるようにします。