ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ギョーザ鍋でどうよ!

今日も手作り餃子を頂いて御機嫌の帰宅。やや寒な気温になってきたんで久々に焼酎のお湯割りでも呑もうと、お湯の支度をしつつ。まずは冷えたビールで乾杯です。
一同パシャリ☆

セブンの揚げだし豆腐・焼き餃子・キュウリとミニトマト
小ぶりの手作り餃子、食べやすい大きさでイイ感じ。早速一つ口に放り込んだ後、間髪いれずビールをゴキュリ☆ウンメェ~っすヽ(^o^)丿!!餡にコショウが入ってるんで、ピリ辛で爽やかな餃子になってます。ううむ、餃子+コショウ、相性いいんじゃないの?以外です。

ビール増え増してん!本麒麟は呑みやすくて自分好みかも。でも2本呑むと寒さに体が震えてきちゃったんで

黒霧島のお湯割りで暖まります。大好きなやみつきツナツムヤムも出して、体ポカポカ締めタイム。トムヤムツナはガパオも出てて、それも大変美味なんでオススメです。キャンプの夜食にツナ缶舐めながら酒呑んでる事は内緒の秘密です。スパイスが効いてるんで、外に出しててもニャンコ先生に舐められないのが良いのだ(^o^)。
今日の朝ごはん。

食べ残った餃子でキムチ鍋っていうか、餃子鍋にしました。肌寒いから鍋とか汁ものが嬉しいですな。明日は朝から検診で断食しなきゃなんで、今日の内に食べて置かないと。
10時間は空腹にしろって、食べる事大好きな自分には拷問でしかない(^o^)マイッチング!
でも検診の後は別荘が待ってるんで、がんばって耐えます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する