ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

富士の麓の寒さハンパ無い(>_<)

ガス会社の方々が今度は地面を掘りだしたのを横目に、避難と言う名のキャンプへGO!!
本日はずっと気になってた朝霧キャンプコビットさんへ初訪問。富士の麓なんで寒さ対策もバッチリのつもりでしたが、まだ自分は富士の冷気を舐めてました。
ちょっと迷子になりながらも到着。地元よりも気温低めですでにプルプル。
いっちょまえに「ガールズソロサイト」をお借りするババァです。電源が付いてるサイトでサニタリー塔も徒歩10歩の区画サイト3800円。朝霧で電源付き車横付けにしては破格のお値段です。朝霧は高いんだよ!!凄い高いのだよ!

さくっと陣地を作って敷地内を散策。

川遊びが出来たりマス釣りの釣り堀があったり、夏場は人気がありそうな所です。平日だったからなのか、ご年配のご夫婦が多くてマナー良好。かなり静かで落ち着いたキャンプ場です。トイレもオシャンなハローウィン飾りで綺麗!!
しかも洗い場はお湯が出るのだよヽ(^o^)丿ハラショー!!高規格なキャンプ場です。
しかし想定外の寒さで、夕方4時ごろにはダウンジャケットに蓑虫状態になってしまう自分。ありえんくらい寒い寒いの連発なんで、早々に火遊びスタート。ついでに腹減った。
小さな焚火台に巨大エコココロゴス投入で着火。

これを前回卓上でやった自分が信じられん(笑)。
真面目にテント燃えると思ったヽ(^o^)丿!今回は学習したんで、地面で火が落ち着くのを待って用意したお買い得牛肉を焼き焼き。美味しく焼けるがヨロシ。

前回の衝撃で4個ある足の一つが既にグラグラです。慌てて地面に放り投げたからね;;

美味しく焼けたので、焼き立て熱々を頂きます。寒くても焼き肉にはビールが旨し!!
でも寒過ぎて呑めば呑むほどブルブルです(馬鹿)。

牛肉の次はホルモンを焼き焼きしながら赤ワインをチビリます。牛ギアらとかいう部位は安いけど柔らかくてマイウーwお酒と焚火でちょっと体ポカポカ宜しい感じ(^^♪

調子にのってウィンナも焼き始めました。焚火見ながらウィンナ焼いて、漫画読みながら寒さに震えるオババです。
締めにいつものカマボコを食べてましたが、トイレに行ってる間に無くなってました。スタッフさんが「ニャん子先生に注意」って言ってましたが、ここも桃沢と同じくニャん子先生が出現するキャンプ場です(^O^)。横をササ~って通ったけど写真取れずに残念無念。
寒くなったんでテントの中に避難。

黒霧島お湯割りとメンマをツマミながら漫画読んでたら、またまた雨が降ってきちゃってチクショーな感じです。どうもステイシー張ると雨が降るんだよね。自分が雨女なんじゃなくてステイシーが雨テントだと思うんだよ。どですかね?
厚めの敷き毛布+ダイソーの寝袋でテント内はぬくぬくでした。今夜は休日出勤なんで、濡れたステイシーを只今絶賛ベランダ乾燥中です。
今日のお弁と。

卵のサンドイッチが急に食べたくなったんで、小人さんカレーとサンドイッチコンビ。やっぱ平地は暖かいなぁ。今度コビット行く時は電気ストーブかコタツ持って行きます。電源あるから大丈夫だしね!いや、そこまでして行かなくても良い気もします(^^ゞ。ホントに。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する