婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選

婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選 生活

この間、婚活パーティーに行ったら若い子がいてさ!!

ムカつくことばっかりで自分が情けなくなっちゃた!

それはそれは、人に話せば少しは気が楽になるかもしれないので、俺が聞き役やってあげるよ!

これは、先日、前の職場の部下だった40代の女性が猛烈な勢いで、婚活で若い子にムカつく!!ってくらいついてきた時のこと。

聞き役やってあげると言った手前、ほっておく訳にもいかずいろいろと聞いてきたので、せっかくなので記事にまとめておきますね!

婚活で若い子に、ムカついたあなたのお役に立てると幸いです。

◆この記事の内容

  1. 婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選
  2. 若い子との婚活の違い
  3. 猫撫で声を出しても自然
  4. 結局男性は若い子が好き?
  5. 若い子のマナーや態度にイラつく理由
  6. 婚活で出会う若い子の特徴
  7. 婚活で若い子に勝つための必勝法3選
  8. 男性を喜ばせる方法【ちょっと驚く】
  9. 婚活パーティーを選び直す
  10. 自分の魅力を再確認する
  11. 若い子には無い30代女性の魅力とは?
  12. 若い子には無い40代女性の魅力とは?
  13. 若い子とのコミュニケーションのコツ
  14. もっと早く婚活すればよかったという後悔
  15. 婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選|おわりに

婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選

婚活で焦ってくると、周りが見えなくなってくる気持ちもわかります。特に、ご両親からのプレッシャーがある方は、なかなか暗闇から抜け出せないような嫌な感覚のまま日々過ごしているのではないでしょうか?

若いうちに結婚を決めておけばよかったと後悔しても仕方ないので、明るい未来を信じて頑張りましょう!

若い子との婚活の違い

若い子との婚活は、年齢が異なるためにアプローチや意識に違いがあることがあります。ここでは、若い子との婚活の違いについて解説します。まず、若い子はまだ自己理解が不十分なことがあります。結婚相手に求めるものがわかっていなかったり、まだ自分自身を見つめる時間が不足していることがあるかもしれません。一方、年齢を重ねた人は、自分自身や結婚についての考え方が固まっていることが多いです。

また、若い子は社会経験が浅く、婚活におけるマナーや態度に欠けることがあるかもしれません。例えば、ネット婚活で出会った相手とのメッセージのやり取りで、若い子が返信が遅れたり、挨拶や丁寧語がなかったりすることがあります。これに対して、年齢を重ねた人は、ビジネスマナーや社会人としての礼儀作法を身につけていることが多いため、マナーや態度に欠けることは少ないでしょう。

若い子との婚活では、相手に求めるものやアプローチの仕方に違いがあるかもしれません。若い子は、デートや交際の期間を短くしたがる傾向があります。一方、年齢を重ねた人は、ゆっくりと相手を知っていくことが大切だと考える傾向があります。以上のように、若い子との婚活には年齢による違いがあることが分かります。しかし、婚活は年齢に関係なく、誠実なコミュニケーションや自己成長が大切です。自分自身の魅力を磨き、相手と向き合うことで、良い出会いが生まれることを願っています。

猫撫で声を出しても自然

若い子たちはまだ幼さというか、甘えが許される年齢なので、彼女たちは、男性に対して自然に甘えた声が出せるんですよね!ところが・・・私の部下の子が婚活パーティーで甘えた声を出そうものなら。想像しただけで絶句してしまいます。

というか吹き出しちゃうかも・・・(笑)

なので、甘えた声を出せるという常套手段と使える若い子に婚活パーティーで出逢うと、自分ができないことができるということでムカつくんでしょうね。大人げないなとは思うんでしょうけど、現実を見ないと仕方ないですね。

結局男性は若い子が好き?

森高千里さんの【私がオバさんになっても】の歌詞に、♪とても心配だわあなたが若い子が好きだから♪がありますよね。婚活パーティでもやっぱりそうなのです!婚活パーティーのフリータイムや告白タイムでは、男性やっぱりは若い子にむらがっていきますよ。

私の部下のような40代の女性は、何を話したら相手に気に入ってもらえるのかと、かなり悩みまくりながらもなかなか相手にされずじまい。だけど、若い子たちはいつも自然に、ただいるだけで男性が押し寄せるようにできています(笑)

自分と若い子たちとの違いに落胆し、ムカつくし、情けなくなって、二度と婚活パーティーなんかに来るものと強い決心をしたのでした。

若い子のマナーや態度にイラつく理由

若い子のマナーや態度にイラつく理由は、年齢や社会経験の浅さからくることが多いです。例えば、ネット婚活で出会った相手とのメッセージのやり取りで、返信が遅れたり、挨拶や丁寧語がなかったりすることがあります。また、デートや交際の際に、時間にルーズだったり、約束を守らなかったりすることもあるかもしれません。

これらの態度に対して、年齢を重ねた人は、社会人としてのマナーや態度を身につけているため、違和感を感じることがあります。特に、デートや交際の際に時間にルーズだったり、約束を守らなかったりすることは、相手に対する尊重がないと感じられ、不快な気持ちになってしまいます。

しかし、若い子のマナーや態度にイラつくばかりではなく、自分自身も若かった頃に同じような態度をとっていた可能性があることを忘れてはいけません。また、マナーや態度が良くない人には必ずしも出会うわけではなく、良い出会いを求めるために自分自身のマナーや態度を磨くことが大切です。

婚活においては、相手に対するコミュニケーションやマナーはとても重要です。自分自身が相手に対して誠実で丁寧な態度を取ることで、相手にも同じような態度を求めることができます。そして、お互いに尊重し合い、良い出会いを実現するためには、年齢や経験に関係なく、自分自身を常に磨くことが必要です。

婚活で出会う若い子の特徴

婚活で出会う若い子には、以下のような特徴があります。

  1. 前向きで熱心な姿勢 若い子はまだ結婚を経験していないため、婚活に前向きで熱心な姿勢を持っていることが多いです。また、新しい出会いに対して興味津々であったり、自分自身をアピールすることに積極的だったりすることもあります。
  2. 好奇心が旺盛 若い子は、まだ未知な世界や出会いに興味を持っていることが多いため、好奇心が旺盛です。そのため、異性との出会いに対しても積極的に取り組んでいることが多いです。
  3. コミュニケーションが得意 若い子は、SNSやチャットツールなどを普段から使い慣れていることが多いため、コミュニケーションが得意な傾向があります。また、新しい出会いに対しても、素直で話しやすい性格を持っていることが多いです。
  4. 経済的な余裕が少ない 若い子は、まだ社会人としての経験が浅いため、経済的な余裕が少ないことが多いです。そのため、デートや交際においても、予算が限られることがあるかもしれません。
  5. 落ち着きがない 若い子は、まだ社会経験が浅いため、落ち着きがないことがあるかもしれません。また、未熟な部分があるため、言動や態度に不安定さがあることもあります。

これらの特徴については、すべての若い子に当てはまるわけではありません。しかし、婚活で出会う若い子の特徴を理解することで、より効果的なアプローチができるかもしれません。また、自分自身が若い頃に経験したことを思い出すことで、若い子に対する理解が深まるかもしれません。

婚活で若い子に勝つための必勝法3選

婚活では若い子に人気が集まるのはどうしようもない現実として受け入れて、ムカるく気持ちを押さえて前を向いていきましょう。

実際に30代・40代に魅力がないわけではありませんよ!私の部下だったこの記事の主人公も、人間的に魅力的だし、好感を持てるところもいっぱいあります。
年齢を重ねているからこそ出せる、若い子にはない魅力もあるので、諦めるなんて全然早いですよね。私は、彼女の話し相手をしながら、勝つための必勝法を考えてみました。

是非あなたも参考になると思ったら、実践して、幸せをつかんでくださいね。

男性を喜ばせる方法【ちょっと驚く】

社会人経験も年齢を重ねると、ちょっとやそっとの男性の仕事の話ではめったに驚きませんね。でも、男性も女性も浮かくうなずいて、たまには驚いてくれる人に好感を持つものではないでしょうか?

若い時の新鮮な気持ちを思い出して「驚くことくらいは簡単だよな」と気持ちを切り替えてみては如何でしょうか?男性の話に深く興味を持って聞くようにし、少しでも優れているところがあれば、リアクションを大きくとってみるとか。

若い子のようにはしゃぐ感じではなく、深い理解しているという雰囲気を醸し出すような驚き方を意識してみてはどうでしょうか?

婚活パーティーを選び直す

私の部下だった彼女は、女性の参加条件が20代~40代前半という婚活パーティーにばかり参加していたようです。そこで、若い子にムカつくことばっかりで、このままではうまくいかないんだから、今までの行動を変えてみようと考えてそうです。

そして「男性が少しでも若い子と結婚したいと思うのなら、自分が少しでも若く見える婚活パーティーを探したらよくない?」という答えにたどりついたようです。

婚活パーティで、20代の若い子たちに、男性人気が集中するのは、仕方ないですが当たり前ですよね。それに気づいてからは、30代~40代の女性を対象とした婚活パーティーを選んで参加するようにしたようですよ。

自分の魅力を再確認する

婚活で若い子に人気が集まり、ムカつくのは当たり前。若い子にぶち当たらない場所を選んで、婚活を再スタートさせるにあたり、あなたの魅力を再発見して、アピールポイントを明確にするのも必要なことかも?

若い子には無い30代女性の魅力とは?

30代と言えば、社会人になって年数も経ち脂がのってくる年代で、相手が抱える仕事への理解を示してあげれる余裕が出てくる年代でもありますよね。20代女性は、自分の「会いたい」を優先しがちで、デートの約束があるときに相手に急な仕事が入ると文句を言ったり、むくれてしまいやすい年代でしょう。

30代女性は、そんなときでも優しい一声を掛けて、仕事に集中してほしいいなどと、言ってあげれる余裕がある年代。仕事の悩みも素直に相談出来て、会社では見せられない素の自分を見せることが出来る付き合っていても安心感がありますよね。

20代女性は、何かあると相手の浮気を疑いがちで、仕事の付き合いや、友人との関係を理解してもらえず悩んでいる男性の話も時折聞きますよね。相手の立場を考えて、相手と支え合えるのが30代女性の魅力ではないでしょうか。

若い子には無い40代女性の魅力とは?

40代女性に私が感じるのは、人生経験からくる落ち着きと冷静さではないでしょうか?

人生経験も豊富で、トラブルに対する対処法も持っていて、何かが起きても感情的にはなりにくいです。

困ったことが起きたときに自分の考えを押し付けることもせず、適切なアドバイスを経験に基づき理論的に話せると思います。

20代女性は、割と感情的になりやすく、トラブルに対応する経験や知識が無いのであまり頼りにならない感じがします。

こうして文章にしてみると、ただ若いだけで人気があるという表面的なことには左右されず、人生観や仕事観など、より深い次元のお付き合いができるのが40代の魅力だと思います。

若い子とのコミュニケーションのコツ

若い子とのコミュニケーションは、年齢差や経験の差などから、初対面の場合は少し難しく感じるかもしれません。しかし、以下のコツを抑えることで、スムーズなコミュニケーションができるようになるかもしれません。

  1. 話題を共有する 若い子と話す際には、共通の話題を見つけることが大切です。例えば、趣味や好きな音楽、映画、本など、共通の話題を見つけることで、会話が弾むことがあります。また、若い子が興味を持っている話題について、積極的に聞いてみることも大切です。
  2. 聞き上手になる 若い子と話す際には、聞き上手になることも大切です。相手が話しやすいように、適度に相槌を打ちながら、話を進めていくことがポイントです。また、相手の話に対して、共感したり、感想を言ったりすることで、相手との共感を深めることができます。
  3. 言葉遣いに注意する 若い子と話す際には、敬語や丁寧語を使うことが大切です。また、若い子が使うスラングや流行語にも、適度にアンテナを張っておくことが必要です。ただし、自分が使い慣れていない言葉や表現は、無理に使おうとすると違和感が生じることがあるので、自然な話し方を心がけましょう。
  4. 無理に年相応になろうとしない 年齢差がある場合には、無理に年相応になろうとする必要はありません。自分自身の年齢や経験を活かした話題や、自分らしい言葉遣いをすることが大切です。ただし、相手の話に対して興味を持って、丁寧に聞くことを心がけましょう。
  5. 笑顔で接する 若い子と接する際には、笑顔で接することが大切です。自分自身が明るく楽しい雰囲気を作ることで、相手も自然とリラックスし、コミュニケーションがスムーズにいくことができます。また、相手が話している時には、興味を持って聞くことで、相手も自分に興味を持ってもらえることがあります。
  6. 良い意味で驚かせる 若い子と話す場合、自分の経験や知識を話すことで、良い意味で驚かせることができます。例えば、過去に行った旅行先や、読んだ本、観た映画について話すことで、相手に興味を持ってもらえることがあります。
  7. 自分らしさを大切にする 若い子と話す際には、自分自身が持っている魅力や個性を大切にすることが大切です。自分らしい話し方や表現をすることで、相手に自分の魅力を伝えることができます。

もっと早く婚活すればよかったという後悔

30代・40代の女性が抱いている若い子へのムカつくという感情は、後悔からくるものではないかとも思います。若い子は遊びも仕事も充実して、さらには様々な恋愛に挑戦する人もいるので、いざ結婚となると後回しになる人が多いのも現実では。

だけど、20代があっという間に過ぎて30代で婚活を焦り始めた時に、「あっ!もっと早くから婚活をしておけばよかった…」と後悔する人も多いし、私の元部下も同じです。そんな理由から、婚活で若い子を見つけると、自分の後悔を刺激されているようでムカつくと感じてしまうこともあるのではないでしょうか?

婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選|おわりに

婚活3回目のデートで告白されないときの対処法!おわりに

最後にこの記事をまとめておきたいと思います。

  1. 婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選
  2. 若い子との婚活の違い
  3. 猫撫で声を出しても自然
  4. 結局男性は若い子が好き?
  5. 若い子のマナーや態度にイラつく理由
  6. 婚活で出会う若い子の特徴
  7. 婚活で若い子に勝つための必勝法3選
  8. 男性を喜ばせる方法【ちょっと驚く】
  9. 婚活パーティーを選び直す
  10. 自分の魅力を再確認する
  11. 若い子には無い30代女性の魅力とは?
  12. 若い子には無い40代女性の魅力とは?
  13. 若い子とのコミュニケーションのコツ
  14. もっと早く婚活すればよかったという後悔
  15. 婚活で若い子にムカつく!30代40代からの必勝法3選|おわりに

私の部下の、婚活で若い子にムカつくという愚痴を聞いたことからこの記事を書きましたが、いかがでしょうか?

あくまでも個人的な感想なので、いろんな考え方があっていいと思いますが、晩婚化が進んできている日本の現状も考えると問題は奥が深いなと思います。

婚活で若い子にムカつくことも多いと思いますが、ムカついてばかりいても先に進まないので、なんとか、乗り越えて、あなたには幸せになってほしいと願うばかりです。

最後までご覧いただき有難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました