【27章】盟主攻撃用スキルまとめ

 

主要な盟主攻撃スキルについて実際の火力をメインにしてまとめました。

一応、前期まで現役だったスキルも掲載しています。

 

1.自軍攻撃武将数依存

陥城騎王

確率:+45% / 対象 弓/馬/砲/器
攻撃:200%上昇
(10×自軍攻撃武将数)%を攻撃効果に加算

 

 

2.敵軍総コスト依存

義陣響野

確率:+35% / 対象 槍/馬/砲/器
攻撃:(敵軍総武将コスト×1.4)%上昇

 

 

3.防御側人数依存スキル

 

飛龍衝天

確率:+45% / 対象 全
攻撃:200%上昇
飛翔15 (7.5×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可)

 

天聖宝冠

確率:+45% / 対象 全
攻撃:100%上昇
(5×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可)

 

炎帝伐鬼

確率:+40% / 対象 槍/器/鉄
攻撃:(3.5×防御参加武将数)%上昇
卓越:追加確率15%で攻撃効果が1.5倍

 

石田切込正宗

確率:+45% / 対象 全 飛翔7
攻撃:(4×防御参加武将数)%上昇
卓越:追加確率20%で攻撃効果が1.5倍

 

 

4.飛翔を持たない防御参加武将数依存

鎮西ノ雷神

確率:+60% / 対象 槍/弓/器/焙
攻撃:300%上昇
(6.0×飛翔を持たない防御参加武将数)%を攻撃効果に加算