【27章】返ってきた!達人の兵法指南道場

 

 おつあめ~

 返ってきた!達人の兵法指南道場ということで、前にもあったのかなこんな感じのイベント……

 って思って調べてけどこれでした。

 

 https://sengokuixa.jp/tatsujin_shinan_dojo_202303/

 

 内容を一部抜粋すると……

 

 

 なるほど、50円破軍か。片鱗集めに最適という声もありましたね。

 あと、至天ノ御剣という伊達政宗ご容態スキルが出たのがこのころでしたか。

 

 

 

 あとはこれ。結構デカい確率アップ。

 今更だけど、大明神と大権現って、スキル追加確率が+2%とか+3%になるんですね。

 

 

 

 というわけで、前回の道場は結構面白いイベントだったのだけれど、今回はどうかなと。

 

 

 ひとつ目は、どうやら新しいスキルが出たらしい。

 

 

 

 スキルの評価は難しいけれど、強い代わりにピンポイントでしか使えない至天ノ御剣とは違い、

 それなりに汎用性のあるスキルがでたなって思いました。

 

 速度170%上昇は、神光征軍に次ぐ速度第3位のスキル。

 破壊170%は天綾の誓約を超えて破壊最強スキル(たぶん)。

 

 それらが合体しているということで、結構強いなぁという印象です。

 役割としてパッと思いつくのは 村焼き 陣張り部隊です。

 

 

 

 まあ作るよね。(速度スキル付けようと思っててちょうどよかった)

 

 とまあこんな感じで陣張り兼村焼きの武将を比較的手軽にササっと作れそうです。

 これ4枚揃えると既存の速度スキルよりかなり速くなるはずです。

 

 とはいえ火力面ではカスなので、合戦でメインを張るスキルスキルではなさそうです。

 サポート向け、まだ速度スキル付与はしんどいよという初心者さん向けのスキルになるのかなと思います。

 

 

 また、戦陣 疾駆の裏は十束ノ神域らしい。

 

 

 火力320%の速度付き保護スキルということで27章の前半では十分やっていけてると思っています。

 圧倒的最強保護スキルの破邪後輝はその裏が圧倒的究極最強ハイパースキルの飛龍衝天となってるので

 まあしばらく活躍することは無いでしょう。(このスキル考えたやつ脳筋過ぎるでしょ)

 

 

 破邪の前ではかすみますが、十束は現状最も火力の出る実用的な保護スキルと言って差し支えないでしょう。

 

 さて、最近ブログ更新があまりできていないのでここでアピっておきます↓ 

<27章 新SSスキル>

 

 

 あと、十束の裏もまだ十分やれる宝冠なんで、まだ宝冠が付いていない人はチャレンジしても……

 イイのかな????

 

 というのも個人的には、係数系の火力は

 

 飛龍>陥城騎王≒義陣響野≒天聖宝冠(相手によって火力の順番は前後する)>その他

 

 だと思っているので、

 取引所で相良・勝頼が手に入らない現状を考えると銅銭でギリギリ賄える通常極から宝冠を狙うことは、

 盟主スキルがまだそろっていない層からすると悪くないのかもしれないと考えています。

 私の影も素材あったら狙いたかったけどさすがに無理そうです。

 

 あと、宝冠はSSSなんでシンプルに狙うのしんどいです……

 

<盟主攻撃用スキルまとめ>

 

 

 

 

 一応付与方法はこんな感じ。

 極選アピールするならせめて破邪つけれるようにしろよと思う一方、そんなことすると廃様爆ツヨになってしまうので平民としてはありがたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 2個目はどうでもいいや。

 といいつつ、ちえがもらえるのは嬉しいのでナイスです。

 

 ちえ100枚欲しいです。

 

 

 

 以上

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング