SAKUSAKURA’s blog

小学2年の息子がテニスをジュニアテニスをしています。 息子と泣きながら、笑いながら、テニスを楽しんでます。

久しぶりに投稿

うちの地域でも少しずつ学校が始まりました。

テニスコートも制限はありますが、レッスンを再開してくれてます。

 

そんなわけで久しぶりにすくのぽに出てみようと思い、自主練の成果を試そうとしたらやっぱりうまくいかないですよね。

久しぶりの試合で緊張しまくり、ダブルフォルトしまくり。

また振り出しに戻ってる感じです。

 

親としては、焦る気持ちを我慢するしかないかと。

友達たちの成長を見て、本人が少しでもやる気になればいいなぁ、と見守ってみようと思います。

 

 


ジュニアテニスランキング

 

 

テンションが…

自粛中ですね。

 

 スクールもお休みになってしまい、このタイミングでやってる大会に行ってみるのも何となく…な感じで。

 まぁ練習もできてないんで結果も目に見えてますけど。

 

 とりあえず家の前でポンポンしてたりはしてみてるくらいですね。

 

 テンションが上がらないですね。

 

 ブログとりあえず書いてないと、やめてしまいそうなんで、ブログもテニスも。

 

 すいませんでした。ネガティブで。

 

 来週からスクールが再開するみたいなんで、延長されないことを願って。

 

 とりあえず明日から走ってみたりトレーニングしてテンションあげていきます。

 


ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

 

今日から学校

今日からとりあえず学校始まりますね。

うちの地域では始業式はやるそうですが、その後休校です。

学校も休みになり、テニスもあまりできずに…。

 

テニスを育成で始めた時に、息子と交わした約束があります。まず最低限の勉強、家の手伝い、犬の世話、兄弟への感謝です。

結構あります。

勉強は週ごとに課題などを出す。課題が終わってなければ練習には行けない。

家の手伝い、犬の世話をちゃんとしてなければ草トーなどにはエントリーしない。

兄弟への感謝はなかなか難しいです。ケンカもしますけど、少しは優しくなってるかなくらいです。

 

ゲームやテレビ、漫画などは取り上げてることはないです。でも時間が無くてゲームなどはほとんどしてないですね。

 

改めて書いてみると息抜きどこでするんでしょうか?

唯一の救いはテニスしているときは楽しそうです。

私は経験者なのですが、初級レベル。たぶんもうすぐ勝てなくなるくらいです。

なんで、私とやる時はストレス発散してますね。

 

それなので、練習で疲れ、試合で負け、私からのプレッシャー、家ではやらなくてはいけないことだらけです。

私ならストレスでハゲます。

まだハゲてないです。

 

練習と試合の帰りの車ではせめて楽しく振り返る努力をしてみます。

 

学校が始まる新年度なんで、少し初心を取り戻すために書いてみました。

 


ジュニアテニスランキング

 

雪ですか?雨ですか?

明日のすくのぽ、中止ですかね?

うちの息子ですが、今年に入ってすくのぽエントリー5回して、雪、インフル、雨で3回中止になってます。公認大会入れたら4回流れてます。(まぁ、1回はインフルですけど…。)

明日も雪ですよね。

ただでさえ自粛ムードで公営コートは使えなくなっていてテニスができない。試合も出来ない。

なんか萎えちゃいますね。息子はここぞとばかりにゲームしてましたけど。

 


ジュニアテニスランキング

 

外出規制。

日曜にすくのぽにエントリーしてるんですが、やっぱり外出は良くないのですよね。

でも大会はまだ中止にはなってないんです。

自粛のための欠場は返金があるみたいですが。

難しいです。

基本的に接触無いですし、試合に行ってもいいかと。

うちの子のレベルは試合経験を増やす時期だと考えています。

皆さんはどう考えているのでしょうか?

たぶん正解も不正解もないのでしょうけど。

 


ジュニアテニスランキング

公式戦

公認大会に初めて出てみようと。

先輩ママパパさんから場慣れのためにと。

でもコロナで中止です。

だからすくのぽとか出てみたらやっぱり負けるんです。

まだ後、1年2年は経験積まないとダメですかね。


ジュニアテニスランキング

せっかくなので初めてみました。

小学2年生の息子がテニスを始め、もうすぐ2年。

2019年の年末から育成クラスに入り、ジュニア選手として頑張っていくみたいです。
育成クラスに入ってまだ3ヶ月くらいですが、息子と泣きながら笑いながらテニスしています。
これからの息子の成長日記と私の保護者としての備忘録を残していきたいと思います。