ペダルエクステンダー導入しました!~YouTubeのオープニング作って見ました。

本格的に冬模様ですね🥶

地域によっては雪が降ったとか・・・


昨日は前日に送別会があって普段あまり飲まないお酒を頂いたせいか
朝がいまいちスッキリ起きれないのと寒さに心折れて
自転車乗れませんでした(;^ω^)


こんばんは!makoto♪です。


ペダルエクステンダーをインストールしてQファクターを
20mm広げたインプレッションしたいと思います。




このようなものです。
クランクアームとペダルの間に挿入してQファクターを広げるアイテムです。


装着後。




そもそも何故にこれを導入しようかと思った経緯なんですが
僕は坐骨神経痛絡みからの左足股関節痛になりまして
3年以上ロードバイクから離れてました。

今でも痛みはあるものの今年から自転車復帰をしたわけです。

何故かペダリング時に左足は上死点で外に開きすぎるわけで
それが気になって少しQファクター広げてやれば良いのではないかと考えました。

寒いけど今日は試走を兼ねていつもの羽田大鳥居まで走って来ました。




ペダリングは特段違和感はありませんでした。

ただクリートキャッチを何度か失敗して踵を滑らせる事案もありました(笑)
外側に20mmズレたわけだから最初は仕方ありませんね。




今日は20kmほどしか走ってないのでなんとも言えませんが
100kmくらい走った後にもう一度インプレしたいと思います。


しかし今日はほんと寒かったですね。

汗が出ないレベルの寒さだった事を思うと
ある意味快適なライドなのかなと・・・


今日はアクションカムは持って出なかったので動画はありませんが
帰宅してから動画のオープニングを作成してみました。

YouTubeにはまだあげずにブログで公開したいと思います。

これも編集の練習なんですけどね(笑)




短~いオープニングです。
お暇でしたらご覧ください(笑)


さてと明日から日常が始まりますね。
年内もう少し仕事もプライベートもご安全に!

今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございます!











コメント

  1. はじめまして
    ロードではないですが、たぶん・私もこの同じエクステンダーを使っています。O脚なのと踵がフレームに当たるのと膝痛の緩和のために装着した次第ですが、調子はいいです。
    唯一、重量がけっこうあるのが気になりますよね。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!北チャリさん
      コメントありがとうございます!
      いろいろエクステンダー売ってるのですがレビューと価格から
      お試しで購入しました。
      精度が高いものだとこれの4倍のお値段するのでお試し価格でと(笑)
      暫く走って見ようと思います。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿