新年明けましておめでとうございます・・・

今年最初の記事が2023/01/14。。。


新年明けてもう二週間なんですね。
たいした事もないので年末年始のご報告でもしますか ?

お前の私生活なんてどうでもいいって(笑)


おはようございます☁☔makoto♪です。
今日は気温が高くなるという予報でしたがどうやら午前中だけみたいな
路面もウエットだし今日は走りたかったけどやめてブログ更新。


【年末年始のお話し】
昨年の走り納めなしで新年早々にご近所を少しだけ走りました。
もう久しくライドと言われるような距離走ってないですね。

昨年は結構イラつく事が私生活にちょいちょいあって
そうなると気分も凹むというか一気にすべてやる気なくす見たいな。

そんな影響で自転車乗る気満々だったのが乗る気無くなるとか・・・
一番は寒くて乗れないとか(笑)


冬ウェア持っているけどサイズが大きすぎてフィット感がなくて着たくない。
そんな感じなんですが何とか持ってるウェアを駆使して元旦ライドしてきました。


普段のライド(サイクリング)は北方面は羽田で南方面は横浜みなとみらいを周回する感じです。
このブログを何度か訪れた方ならおわかりかと(;^ω^)


2023元旦は横浜みなとみらいへ。


ここはみなとみらいの裏道の橋の上でみなとみらいを象徴してるような
三日月ビル?みえますよね。

この日の外気温は3℃で自転車乗るには寒すぎますね。


この日のウェアはこれ(笑)


通常ビブの下は夏用のドライタイツ
長袖ドライインナーと発熱インナーの重ね着の上は夏用サイジャ、
ジレとネックウォーマー。

足元はシューズカバーなくても何とか大丈夫だけど
写真には写ってないけど手袋は薄手のネオプレーン素材のやつ。

防寒は首回りと手はしっかりとやっておけば何とかなると思います。
でもこのスタイルはじっとはしてられませんw

この時は陽射しが暖かいから橋の上で日向ぼっこ中の一枚(笑)

10分くらいはボーっと突っ立ってたと思います。




ここもお久しぶりの臨港パーク
お正月早々はさすがに人出は少なし。

漸く外気温も10℃くらいまで上がってきましたが
う~んやっぱり寒いので帰宅する事にしました(笑)


帰宅前にこれを飲んでw


キャラメルラテだったかな?


このまま帰路だと往復で20kmも走らないので
ちょっと知らない道というかほとんど走らない道で帰ることに

そうしたら狭い道なのに渋滞・・・
その先が総持寺で初詣に行く人達の車の渋滞でした。

しかたないので対向車線側の歩道に移動して自転車押し歩き。
JRの線路を越える歩道橋を渡りR15へ復帰して帰路。


正月から二週間まったく自転車乗れてないし今日も。。。









コメント

人気の投稿