【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2020年9月25日に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ECCジュニアオンライントーキングに5歳娘と試してみた感想

子ども英語教室の口コミ・評判

先日、先生から配布された会報誌(?)「ハーモニー」を読みました。すると、その中には「オンライントーキング」というスカイプを使ったオンライン英会話の案内が!

ECCジュニアで学んだ内容を実践できる、外国人の先生を相手にビデオ通話できるサービスがありました。驚くべきことに、このサービス。追加料金無しで、受講生なら誰でも利用できるとのこと。太っ腹!!

さっそく、レッスンを2回しか受けたこと無い、スーパービギナーの娘と共にオンライントーキングに挑戦してみました。

オンライントーキング利用の決まり

オンライントーキングには利用の決まりがあります。

  • PT(年少)さんは除外※他にも除外コースあり
  • 一人、1日1回だけ
  • 1回5分でおしまい

幼児向けコースだとオンライントーキングできないのは、年少コースと覚えておけばOK。

あとは、自宅からアクセスしてね(外出先はやめてね)とか、兄弟で交代したりしないで、などの細かいルールもあります。

利用できるスカイプIDは定期的に変わっているようなので、最新の会報誌を常にチェックしたほうがいいです。

オンライントーキング自体は、平日の15~18時のサービスになっています。いわゆるオンライン英会話の人気の無い時間なのかな?と勝手に解釈しています 笑

はじめてのオンライントーキング体験記

まずはスカイプのECCアカウントを登録&申請

今日はオンライントーキングやってみるぞ~!ということで、ECCのスカイプIDに申請を送っておきます。承認されれば、通話できます。

15時以降にログインしてみたら、2アカウントから返事が返ってきました。この日、木曜日は3アカウント有効のはずですが、1アカウントは不在?お休みのようですね。

オンラインマークのIDにビデオ通話を発信

さて、娘が園から帰宅してさっそくトライ。オンラインマークが2アカウントについているのでビデオ通話ボタンで発信します。

・・・・・1分ほどコールしても出ません

一度切って、もう一つのアカウントへコール

・・・・・1分ほどコールしても出ません

さっきつながらなかったアカウントへリダイヤル

・・・・・30秒ほどコールしてつながりました!!

これでダメなら今日はやめようかと思っていたので、

つながって良かったです♡

あきらめずに、何度かコールしたほうが良いみたいです。

先生のハローからはじまりました!

画面の向こうに先生の顔があらわれて「ハロー!」とにこやかに始まりました。

初めてのビデオ通話でかたまる娘を相手に、終始先生のリードで会話が続きます。

だいたいこんな流れです。

  1. 自己紹介(お名前)
  2. 住んでいるところは?
  3. 今日の天気は?
  4. 何歳ですか?
  5. ECCのクラスは?
  6. 何が好き?(この質問がかなり続く)
  7. ピクチャーカードでフルーツの名前クイズ
  8. 先生への質問(何が好き?と聞いてみる)

こんな流れでした。

現在、娘が受講中のレッスンが「Do you like~?」のやりとりがあるので、カリキュラムに合った会話をしてくれました。

ヒアリングがまだまだなので、先生の質問を隣でずっと訳してしまったのですが。年齢を聞かれたときも「ファイブー」と嬉しそうに答えていました。

通話が終わってすぐに「もう一回」と娘

あっという間の5分が終わり「SeeYou next time♪」とお別れした直後

もう1回やろー!!

と、さっそくのおかわりが聞けました 笑

残念ながら、1人1日1回という決まりがあるので「また明日ね」と言うと納得してくれました。娘としてはめちゃくちゃ楽しんだようです。

毎日5分のオンライン英会話ができるってすごい!

さて、このオンライントーキング。別料金のかからないECCジュニアのサービスです。しかも、月曜~金曜の15~18時なら毎日利用してOKなのです。

すごくないですか?

1回の通話は5分と短めですが、毎日・・・例えば月に20日利用することも可能です。月20日利用できるオンライン英会話って、月謝1万円くらいしますよ。オンライントーキングだけでも元がとれそうな内容です。

それに5分って短いと思うかもしれませんが、子どもに付きそう親としては5分でもぐったり。長時間のレッスンを週に1回よりも、短くても毎日取り組んだ方が身につくのが語学の勉強。

上手に活用して楽しみながら英語を習得したいです。

あと、親のヒアリング力がめちゃくちゃ鍛えられます。

得した気分です。

\迷ったら無料体験レッスン/

はじめての教室選びなら一番のおすすめは「ECCジュニア」です。

幼児期の英語学習は、まずは英語を好きになることが大切。

ECCジュニアは、
お友達もできるし、子ども自身が楽しんで通える教室です。
無料体験レッスンで先生やクラスメイトとの相性もチェックできるので、人見知りのあるお子さんでもおすすめです。

子ども英語教室の口コミ・評判
スポンサーリンク
あざみをフォローする

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

子ども英語教室〜口コミ・評判&おすすめ

コメント

  1. […] ECCジュニアオンライントーキングに5歳娘と試してみた感想先日、先生から… […]

  2. […] ECCジュニアオンライントーキングに5歳娘と試してみた感想先日、先生から… […]

タイトルとURLをコピーしました