ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

アメブロ集客術に関する有料note公開しました

仕事効率化

アメブロは日本人に人気のブログサービスです。

ユーザー数が大きいため、集客として利用している人も多いですよね。

私もアメブロは、ネットビジネスを始めた初期のころから使ってます。

アメブロはメールアドレスさえ用意すれば、複数運営することも可能なので、私もジャンル別にいくつかのアメブロを運営しています。

アメブロでブログを書くだけじゃ集客できない

でも、どんなにユーザー数が多いからといって、ただブログを書くだけでは集客できません。

アメブロに搭載されている機能を使いこむことによって、より効率的な集客が可能になります。

そのため、アメブロ集客のためのツールも販売されているくらいです。

アメブロ集客ツールは初心者には利用コストがしんどい

ただ、この集客ツール、便利なんですが、初心者にとっては費用がかさむところがネックなんですよね。

正直、私も使っていた時期があるんですが、現在はやめてしまいました。

利用代金の分、回収できなかったので、ちょっとあれかなと思って。

辞めるときはサクッと解約できたので、よかったといえばよかったですね。

アメブロ集客ツールは時間短縮できるだけのもの

そもそも、こういう集客ツールって、本来時間をかけてやればできることはない作業を、ツールを使って時間短縮できる、というだけなんですよね。

だから、私もツールを使わず、時間と労力をかけて集客力を高めてみようと思ったわけです。

実際、本当に時間がなくて作業できないという人にとっては、ツールもメリットが大きいと思うのです。

しかし、私のように「別にやろうと思えば自分の時間は作れる」という人にとっては、ツールなしで地道にやればいいよね、ということになるわけで。

アメブロ集客ツールなしでフォロワーを増やす方法

そんな私が、自分でコツコツやっているアメブロフォロワーを増やす方法を公開しました。

ちょっとしたボリュームなので、一応有料ということにしていますが、現時点では300円です。

それほど高くはないと思うんですが、どうでしょうか。

少しでも多くの方に読んでもらえたらうれしいな♡

以下のリンクからご購入いただけます(noteです)。

>ツールを使わずアメブロフォロワーを増やす方法:SNSとしてのアメブロ集客法

コメント

タイトルとURLをコピーしました