贈り物・ギフト

【楽天購入レポ】母に頼まれ2年連続でベビーアルパカの毛糸を購入しました。

こんにちは!はれるです!

楽天お買い物マラソンやってましたね~!

我が家は今回の戦利品こそ少なかったんですが、
2年連続、毛糸を購入しました。

それがベビーアルパカの毛糸です!

 

ベビーアルパカとは

ベビーアルパカとは多くの場合は生後3か月までの
アルパカの子どもの毛を刈り取ったもので、とても貴重な素材です。

 

繊維が細かく保温性に優れ、ウールの5倍や7倍とも言われています。

また、毛玉ができにくいのも特徴の一つです。

昨年母から聞くまではベビーアルパカの毛糸なるもの、全く知らなかったんですが、
調べてみると高級素材として扱われているようです。

そして、秋になると編み物を始める母。

以前まで最寄りの毛糸屋さんで購入していたらしいんですが、
コロナ諸々でお店が無くなってしまったらしく、
母の記憶を頼りに昨年から私が楽天で購入し始めました。

 

購入した毛糸はこちら

こちらはベビーアルパカ100%の物です。

カラーバリエーションが豊富で、
昨年はマスタード、スカーレット、ディープスカイを。

今年は再びマスタードと、オールドローズを購入しました。

スカーレットで編んでくれたマフラーがこちらです。

 

 

 

とにかくね、柔らかくて気持ちいい~♪そして温かい!!

敏感肌の私はチクチク感を感じないか少し心配でしたが、大丈夫でした。
そして、とても軽いです。

 

昨年はこちらも購入しました。アルパカ70%、ナイロン30%のもの。
こちらもとっても柔らかかったです。

 

 

まとめ

今年は子どもたちに帽子を編んで貰っちゃおうかな~なんて勝手に思ってたけど、
現在母は、友達に頼まれたというマフラーの作成に忙しそうです😂

この秋冬、編み物などを考えている方の参考になると嬉しいです(^^♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

\こちらをクリックして頂けると励みになります/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

\こちらもよろしくお願いいたします♪/
HARERUの子育てライフ~やんちゃ年子兄弟との日々~ - にほんブログ村

-贈り物・ギフト
-

© 2024 HARERUの子育てライフ