天秤座満月 in 2021 Compassion


本日、日本時間の午前3時49分頃、天秤座で満月を迎えています。

天秤座は、「バランス」と「調和」を司るサイン。

今年の天秤座満月は、調和のとれた人間関係を望むなら、自分のなかに調和を見つける必要性を伝えています。



天秤座満月チャート



春分後、初めての満月です。

3月13日に魚座の位置で新月を迎えて以来、自分自身を労り・癒し・整えながら、自分らしく生きる力を取り戻すプロセスのなかに在ります。

新月の記事でもお伝えしたとおり、「人間関係における自分自身の在り方」というテーマが、ここのところ繰り返し降りています。

今朝迎えた天秤座満月も、人間関係・パートナーシップの領域にて輝いていることから、
新しい在り方を始めるには、人との関係を通して見えてくる自分自身との繋がりを癒し、バランスと調和をもたらしていくことが必要であることを、この満月は伝えています。

今日から次の新月までの二週間は、周りに合わせすぎたり、振り回されることなく、
強い意志で、自分自身の内側に集中しやすい時期となります。

今までは、手を放すことが困難であった(対人関係などにおける)痛み・傷ついた感情・依存心・無価値観・劣等感などがスムーズに解放へと向かうプロセスへ。
真の意味で、手放す勇気と行動を示せば、ありのままの自分を受容することへと繋がっていくことに。
春分を越え、自分に正直であるか否かが問われています。

また、手放すのは感情だけではなく、実際に人との関係に終止符を打つ人も増えることとなるでしょう。
そんなときは自分を丁寧に大切に扱い、思いやりと慈愛を育むことが必要となりそうです。


縁あって出会う人は皆

自分自身との繋がりを見つめ

成長と統合を促すために

私たちの人生にやってきます

その関係は痛みをもたらすことも多いけれど

同時に、人生で必要な智慧と気づき・強さは
全て自分のなかにあることを教えてくれる
存在なのかもしれません


・・・


人は鏡

人間関係が揺れるなら
自分の内側を見つめよう

調和のとれた関係を望むなら
自分のなかに調和を見つけよう

守られたいと望むなら
自分で自分を守る勇気を持とう

愛されたいと望むなら
自分自身を慈しみ
心の真ん中に自分を置くことを決断しよう

必要な気づき・智慧・強さはすべて自分のなかにある


***



↓応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング 

コメント

このブログの人気の投稿

山羊座満月 in 2021 ~partnership~

乙女座新月 in 2021 -simplicity-

~風の時代の幕開け~ The Great Conjunction

牡牛座満月 in 2021 -Lunar Eclipse-

牡羊座満月 in 2021 -assessment-

蠍座新月 in 2021 -transformation & liberation

乙女座シーズン & ダブルの水瓶座満月