MENU

夏学期終了!

お久しぶりです!

f:id:yeoreum:20200820063158j:plain

 

昨日で夏学期が終わり無事に次の級に進級できる事になりました😊

 

今学期は前回からのクラスメートが半数近くいた事もあり全く人見知りせずに過ごす事が出来ました。(本来はめちゃめちゃ人見知りするタイプです。)

少し振り返ってみようと思います^^

 

勉強

中間試験までが中々やる気が出なかったのと勉強しても実力が身についていない気がして本当に辛かったです。

正直担任の先生が少し威圧的な部分があり授業のスピードも速くて本当に病みそうになりました(;_;)

今のわかったよね!?みたいな笑 反射で頷いてました笑

案の定中間試験の結果がボロボロで💦

流石にこのままはヤバイなと焦りだして割と後半は必死に勉強していました。

一番苦手な쓰기を中心に勉強したので期末では中間の+10点を取る事が出来ました。

逆に一番得意な말하기が点数の中では一番低かったので次の級ではより勉強しようと思います。

 

友人

今回のクラスでは日本人が4人いて周りからは4人は多いな〜と言われていました笑

ですが案外馴染めたもので前のクラスから一緒だった子がいた事もありクラスの雰囲気は良かった方だと思います。

クラスではないですが途中全く関係ない子のトラブルに巻き込まれたりしてちょっと参りました😅同じ家の子に相談したりしていたけど結局のところまだ子供なんだよね〜という結論に至り最終的には関わらない方向に持っていきました😏

JKかよって思う時がありますが考えてみればこの子達は確かに数カ月前までJKだったんだよなと気づきあまり相手にしないのが正解だと思っています。

やっぱり私は同い年くらいから年上の方といる方が落ち着く笑

 

秋学期

今現在私の住んでいる地域はコロナのピークを迎えていると思っています。行きたかったお店、横を通ったお店など次から次へと生活範囲内でコロナ確定者が出ていてそこを上手くすり抜けている日々です。そんな感じなのでもしかしたらまた秋学期はオンラインになる可能性もゼロではないと思っています。

大学・語学堂どちらか1人でもコロナが出れば一斉にオンラインになります。

私はぶっちゃけ超絶引きこもりの人間なのでオンライン授業になったとしても対して何とも思わないのですが兎に角コロナに感染する事だけは避けたいですね😢

 

とりあえずこの休暇期間は大人しくアルバイト探しに徹しようと思います笑