MENU

話題だったmoremoの正直レビュー

こんにちは^^

 

学校が始まるまでの休暇期間、学校の先生から遊び行くな出歩くなと一斉連絡が来たので律儀に守ろうと不要の外出を控えています。

この機会に韓国語以外にも何か将来の役に立つものを学びたいなと思い、昔からパソコンが得意なのでプログラミングを学んでいます。

 

一見プログラミングなんてめっちゃ難しいじゃん!

 

と思われそうですが以外とブロガーは知らないうちに勝手に学んでいたりするんですよ^^

私は中学生の頃からホームページを作ったりするのが好きで一時期東方神起のファンブログをやっていた経験があったので、これプログラミングだったのか!と思いながら楽しく勉強しています。

小学校ではプログラミングが必須になったそうですし、きちんと学べば結構な額を稼げたりもします😎(下世話でごめんね。)

パソコン1台あれば出来るので持っているかたはぜひ一緒に勉強しましょう^^

 

前置きが長くなりましたが今日は韓国コスメ? ヘアケア商品のレビューをしていきたいと思います!

f:id:yeoreum:20200825075718j:plain

 

moremo ウォータートリートメント 

韓国のオリーブヤングにて¥1,600程で購入しました。

 

使い方は簡単でシャンプー後に水気を取り直接髪にかけて10秒置きます。

揉み込むと更に良いそうです。

その後洗い流します。

ちなみにですがこちらは毎日ではなく週に2〜3度の頻度で使用して下さい。

現地韓国での評価

f:id:yeoreum:20200825070117j:plain

韓国版アットコスメと言われているGLOW PICKより抜粋して来ました。

⭐️3.89と中々の数字だと思います。

 

次にみんな大好きオリーブヤングでの評価

f:id:yeoreum:20200825070343j:plain

 

⭐️4.5とこちらはめちゃめちゃ高評価でした。

 

日本ではネットで購入できます!一応リンク貼っておきますので気になる方はお試しあれ。対してどのサイトも値段に大きな違いは無かったです。

 

 

 

 

髪の毛質は遺伝部分も多く本当に人によって違うと思うので私の感想が役にたつかは分かりませんが参考程度に読んでいただければと思います。

 

参考までに私の毛質:クセ毛だがくりんくりんとまでは行かず友人や学校の先生からは毎日巻いているのか?と言われるレベル。縮毛強制を過去にしたが1ヶ月と持たずに終了。常に水分が足りていないようなパサつきがあり癖毛のせいか量が物凄く多いように見える。

髪を縛らないとまるでハグリット

 

f:id:yeoreum:20200825071749j:plain

と髪には本当に苦労させられています。

使用頻度は髪質もあり週3回を目安に使いました。

 

丸々1本使いきっての感想

まず香りが好き嫌い分かれると思います。私は好きな香りでした!ただ、ウォータートリートメントとうたっているだけに本当に水のようなのできちんと髪に掛かっているのか分からず量調整が難しかったです😅そして流せているのかも分かりにくかったです。実際に学校にいってもmoremoの香りがいつまでも匂っていて「あっ多分流せてないな。」と思った日がありました笑 そして肝心のサラサラになったのかですが、残念ながら私の剛毛な髪にはほとんど効果がありませんでした。むしろmoremoを使わずパ○テーンのトリートメントを使った日の方がサラサラになっていました笑

という事で、私はリピート無しですね(;_;)

評価が良かっただけに残念ではありますがまだまだ私のヘアケアアイテム探しは続きます。