SSブログ

彼岸明け

昨日娘もアパートに帰り、今朝は自宅で目覚めることが出来た。
雨戸を開けたら、サビ母さんが寄って来た。
アイツはいつ寝ているんだ?
5分後
近所迷惑なので朝食をあげて来た。
しかし、ゴハンをあげるたびに罪悪感との戦いとなる。
サビ親子を家で飼えないし、
里子計画も失敗したらどうしようと思ってみたりして・・・

週末は長女を使って、まだまだ元気なゴーヤーを抜き、
キュウリ&ゴーヤーネットの解体をした。
骨組みを遣り方のようにガッチリ組んでしまったので、
娘一人ではバラせない。
去年失敗した大根とカブの1回目の間引きも終えた

秋になって虫が多くなってきた。
走行中、ワイパーにしがみついている虫って、
「どうしよう?」と、処理に悩むことがある。
ワイパーを動かして、飛んで行ってくれたら良いけれど、
潰れちゃったら後がたいへんだし、
走行中だから、車外に出て取り払うことも出来ないし。

最近こちらではカマキリが多い。
草むしりをしていると、必ず雑草と間違えてつまんでしまう。
緑色で、バッタは飛んでくれるけど、
カマキリはのんびりだからわからないんだよね。

彼岸中は長女が社員価格で買ってきてくれた洋菓子が大活躍した。
4個入り1箱500円のところを50円、
12個入り1箱1250円のところを100円で。計算が合わない(笑)
毎日、万単位で廃棄処分しているので感覚がマヒしているんだね。

お彼岸なので、お盆に仏壇に上げてあった妻実家からの白い恋人を食べた。
すると娘が「んっ?味が違くない??」「安っぽい味しない?」と。
確かに以前のものとは味が変わっているような。
これは、白い変人?白い友達??

ネットでも同じことを言っている人がたくさん居た。
調べてみると、工場で味の均一化を図ったようだ。
やはり、同業者で生産ラインを知る娘は、
俺たちとは違って目線で見るんだなと思った。

今日は、ばあちゃん入院の日だ。
本人そうとうビビっている。
手術は明後日29日、
「ダイジョブだよ」
「(麻酔入りますよ~)と言われたら、1秒後には手術が終わってるから」
なんて言っても、聞く耳を持たない。(そりゃそうだよね)
去年の俺の癌切除手術の時もそうだったが、
コロナの影響で、入院したら退院するまで外部との接触はダメなので、
今日明日は病室で緊張MAXだろう。

手術を終えたら今週末には退院ということなので、
放射線治療が始まるまで、ゆっくりしてもらうつもりだ。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。