「ポチっ」としてもイイじゃナイ〜♪ | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

全国のシルバニアンの皆様こんばんは♪ 今週はとぉ〜っても寒かったですね!  さすがにこんな寒さの中、わざわざお出かけしたくは無いですよ・・・。やっぱり暖房の効いた家の中がイチバンです。

 

となると、おのずと「シル活」もインターネット中心になってきますよね。きっと、コレクターの方は普段以上にフリマアプリの出品などをじぃ〜くりとチェックして・・・

 

妻・「ついに・・・」

 

ワタシ・「ん?」

 

妻・「ポチッちゃった・・・」

 

ワタシ・「え? また場所を空けるために商品を出品してたのかと思ってたけど💧」

 

妻・「だってだって・・・」「今、とっても気になってるシルバニアの小物が出品されてたんだもん!」

 

そうなんですよ・・・前回の記事でいかに苦渋の決断でコレクションを処分しているか? を書いたばっかりでしたが、妻の心の中に燻っていたまだ見ぬシルバニアレア品への探究心(?)が理性を打ち破ったようです。

 

まあ、せっかく楽しむために手に入れたシルバニアなんだから、フリマアプリでお譲りした売上金の範囲なら新しく「ポチって」も良いんじゃない? と思います。

 

なんせ、妊娠中からベビー君が生まれて今日に至るまで、妻は誇張なしに「その身を削って」育児に没頭してきてくれたんですから・・・

 

最近、ちょっとだけフリマアプリを見る時間が出来たのだから、欲しいと思ったアイテムを「ポチる」のを誰が止められましょう(涙)(そもそも、ワタシは昔から止める気もさらさらありませんが・・・)

 

いくら育児でスペースが必要になるとは言っても、別にシルバニアのコレクションを全て手放す必要なんて無いんですから!   実際にここ数ヶ月で結構な量を出品したと思ってたけど、まだまだまだ? シルバニア部屋はコレクションで溢れかえっていますし♪ (まあ、手放しでは喜べませんが)

 

 

むしろ、ワタシが興味を持ったのは、妻がピンときた! という「とある小物」・・・。

 

どうやら妻の中で壮大なプロジェクト(?)の構想があるようなので、ある程度まとまったら本人のブログで触れるかもしれません。その小物はそのプロジェクトに関係があるのです。

 

これまで妻はシルバニアファミリーをコレクションするにあたり「赤ちゃん」のお人形や赤ちゃん関係のアイテムには見向きもしなかったのですが、ベビー君をお迎えしてずいぶんと心境が変わったと言っていました。

 

例えばいつも接しているベビー君の様子をシルバニアで再現して成長記録的にブログで残す? など、実生活とリンクした内容を盛り込んでいく事に楽しさを見出したようですよ!?

 

 

(暖かくなったらお出掛けしたいですねぇ〜♪ また、過去写真を・・妻)

 

寒かったりコロナ禍の心配だったりと、ベビー君を連れてのお出掛けはほとんどしていない我が家です。もう少しして首がすわり、暖かい季節にならないと長時間の外出は厳しいかな〜? でももうちょっと!! お出掛けが今から楽しみ〜♪

 

(お外の世界でちゅ〜💛)

 

ことしは我が家の「シル活」も、ずいぶんと方向性が変わっていきそうな予感がします♪

 

 

 

それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村