コープデリの手数料って毎週かかるの?注文しない場合はどうなるの!

コープデリの手数料・注文しない場合 人気の宅配食品

コープデリの手数料は毎週かかります。

毎週必ず注文しないといけないわけではないのですが、コープデリで注文しない週も基本手数料は毎週かかるんですね。

でも、コープデリの基本手数料や配達手数料を無料にする方法があるって、ご存じですか?

今回は、コープデリの手数料や注文方法を中心に、利用者の口コミや評判をご紹介します。

コープデリのお得な利用方法をしっかり確認してくださいね。

コープデリは毎週手数料がかかる!?手数料を無料にするには

コープデリの手数料は、地域によって料金が異なるのですが、基本手数料は80円~100円

配達手数料は100円~120円で、コープデリを一人で利用する場合は手数料だけで毎週180円~200円かかるんです。

【コープデリを1世帯で利用する場合の手数料】

エリア 基本手数料 配達手数料 手数料合計 手数料無料(1回の利用金額)
東京都 80円 100円 180円 6,000円以上
埼玉県 80円 100円 180円 6,000円以上
千葉県 80円 100円 180円 6,000円以上
茨城県 80円 100円 180円 11,000円以上
栃木県 100円 100円 200円 12,000円以上
群馬県 91円 100円 191円 11,000円以上
長野県 100円 100円 200円 10,000円以上
新潟県 80円 120円 200円 9,250円以上

こんな感じで、毎週手数料が発生します。1回の注文で利用金額が上記の金額を超えると、手数料が無料になりますけど、毎週この金額を購入するのはちょっと難しいかもしれませんね。

コープデリを注文しない場合でも、基本手数料は毎週かかります。

でも、これはあくまでも1世帯で注文するときの手数料。コープデリには、色々な割引制度があるんです。

コープデリを手数料無料でお得に利用する方法は?

コープデリの手数料を無料にするには、こんな方法があります。

エリア 利用人数 基本手数料 配達手数料 手数料合計 手数料無料(1回の合計金額)
東京都 2人利用 0円 80円 80円 6,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
埼玉県 2人利用 0円 80円 80円 6,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
千葉県 2人利用 0円 80円 80円 6,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
茨城県 2人利用 0円 80円 80円 11,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
栃木県 2人利用 0円 100円 100円 12,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
群馬県 2人利用 0円 91円 91円 11,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
長野県 2人利用 0円 100円 100円 10,000円以上
  3人以上 0円 0円 0円
新潟県 2人利用 0円 80円 80円 9,250円以上
  3人以上 0円 0円 0円

*東京・新潟以外は、ステーション受取の場合も手数料無料です。

コープデリを2世帯、3人以上のグループで利用すると、手数料が無料になってお得に利用できるんですね。

コープデリの手数料割引は利用できる?

コープデリを個人利用(一世帯)で利用する場合も、「くらし応援割引」が利用できれば手数料がお得になります。

コープデリ子育て割引

コープデリ子育て割引

子育て中のお母さんにコープデリがオススメなのは、「赤ちゃん割引」「子育て割引」が利用できる点です。

「赤ちゃん割引」は、母子手帳交付から1歳未満のお子さんがいるお母さんを対象に、基本手数料・配達手数料が無料になるサービスです。

割引適用期間は、申し込みから2年間。赤ちゃん割引終了後は、自動的に子育て割引に移行できるのも便利ですよ。

「子育て割引」は、1歳から小学校入学前のお子さんをお持ちのお母さん対象の割引サービスです。1回の注文金額が3,000円以上だと、基本手数料・配達手数料が無料になります。

*地域によっては、注文金額にかかわらず基本手数料のみかかります。

コープデリが子育て世代に人気なのは、この割引サービスも理由の一つですよ。

コープデリシルバー割引

シルバー割引は、世帯全員が満65歳以上、2人世帯でどちらかの方が満65歳以上の世帯が、宅配手数料無料になるサービスです。

基本手数料は別途必要です。

コープデリふれあい割引

ご本人、または同居の家族が障がい者手帳を持っている場合、療育手帳を持っている場合、要介護認定を受けられている方など、宅配手数料が無料になります。

*地域によって異なりますので、詳しくはコープデリホームページでご確認ください。

まずは無料資料請求で、サービス内容を詳しく確認してください!

コープデリは手数料を払ってでも利用するべき?

コープデリ野菜

コープデリは、グループで利用するのがお得なんですけど、利用する機会が減ったりして解約したくなった場合、グループ利用していると自分だけ中々抜けにくいですよね?

今週利用する?どうする?いくら分買うの?なんて相談も、かなり面倒くさい。

個人で利用する方が多いのは、そんな理由だからだと思います。では、手数料を払ってまでコープデリを利用するメリットはあるのでしょうか?

手数料を払ってもコープデリを利用するメリット

  • スーパーまでの交通費・買い物時間がうく
  • スーパーのレジで混雑する中並ばなくていい
  • カット野菜や調理セットがあって家事の時短になる
  • 重いもの、かさばるものを玄関先まで届けてくれる
  • 残業帰りにわざわざスーパーに行かなくていい
  • 不在の場合は、指定した場所に荷物を置いておいてくれる(保冷剤入り発泡スチロール)
  • 買い物に計画性ができて節約になる

コープデリ一人利用がオススメな人

  • スーパーまでの交通費を週に200円以上使っている
  • 車を運転しない・したくない
  • レジに並ぶのが嫌い
  • 重たい荷物が持てない・持ちたくない
  • 家事や育児で忙しくて買い物に時間をかける余裕がない

コープデリなら玄関先まで重たい荷物を届けてくれるので、こんな人には特にオススメです。

カット野菜、調理セットもあるので家事の時短にもなりますね。日用品も届けてくれるのはポイント高いです。

コープデリを長期注文しない場合でも手数料はかかるの?

コープデリの利用をお休みしたい場合、「休止」処理をすれば手数料はかかりません。その間カタログも届かないので、買い物も利用を再開するまでストップします。

お休みする方法は、サービスセンターか宅配員さんに「お休みします」と伝えるだけなので簡単ですよ。

コープデリ利用者の口コミと評判は?

コープデリ離乳食

現在コープデリを利用している方の口コミをご紹介します。

コープデリの使い勝手や、サービス内容、お得な利用方法などの情報が満載ですよ。

コープデリってどんなサービス?手数料は無料になる?

30代既婚女性です。3年ほど前に結婚し、今は1歳の男の子の子育て中です。

『コープデリ』は、2年ほど利用しています。

私が利用しているのはコープデリの中でもウィークリーコープと言うものです。週に1回決まった曜日にコープの方が食材のお届けをしてくれます。時間もだいたい毎週同じです。

こちらは毎週カタログを見て注文するのですが、金額はスーパーと同じか少し高めくらいで、セールのときはお買い得です。また条件を満たすと配送料や手数料が無料になります。

私は妊娠中から子育てサービスを利用しており助かっています。商品も一通りのものが揃っており、買い物に行く必要はまったくないくらいです。普段スーパーで見かけるものからコープオリジナルの物まで、バランス良く取り扱っているのも良いです。

 

30代の主婦で、放課後デイサービスで週2回の保育士パートをしています。

わたしが利用しているのは生協さんの「ウィークリーコープ」です。

毎週木曜日の16時に自宅まで配達していただいています。週2回ですが、仕事をしているため毎週定期的に必要な食材を届けていただけるのは、体力的にも時間的にも助かっています。

我が家では定期的に必要になる、牛乳、卵、ヨーグルトを頼んでいます。どれもほぼ毎日食しているものなので、毎週木曜日に配達してもらって助かっています。

卵が10個で200円、ダノンヨーグルトが6個で188円と、比較的良心的な値段で利用しやすいのも魅力のひとつです。

卵も割れずに綺麗な状態で配達されていて、スーパーでたくさんの食材を買った時に気をつけて持って帰る手間もなくなります。

用事があって家にいられない時はケースに保冷剤を入れて、玄関前に置いておいてくれるので再配達もなく、夏でも腐らないように工夫をされているので安心して頼むことができます。

手数料は6000円を超えると無料なので、実家の両親の注文も聞いて一緒に頼んでいるのでだいたい無料で利用することができています。

コープデリを利用したきっかけは?

祖父の買い物が心配で、コープデリを利用し始めました。

コープデリを利用し始めたきっかけは、少し離れたところで暮らす80代後半の祖父が、いつも車を運転し買い物に行っているのを見て、とても心配に思ったからです。毎回牛乳を6本くらい買い重たそうに運んでいました。

担当していただいたコープの方に事情をお話すると、遠方に住む高齢の親族のため利用している方も多いとのこと。そのため私も離れて暮らす祖父母のため利用を決めました。

注文はお届けの時に注文用紙を手渡すか、電話、インターネットですることができます。私はインターネットで生活必需品や祖父母が好きそうなもの、食べやすいものを選んで毎週注文しています。

 

はじめはマンション購入の際にオプションとして頼めることを知り、お願いすることにしました。

以前はフルタイムで仕事をしていたので、お料理キットが充実しているオイシックスを頼んでいたのですが高価格でした。

パートになり食材が安くておいしい方が助かると思い、低価格のコープに変更しました。

オイシックスはダンボールで配達なので、毎回ダンボールのゴミが出てしまい受け取れないと再配達か、宅配ロッカーに入るので夏場は野菜が痛んでしまわないか不安でした。

コープは不在の場合も、保冷剤で食材を安全に保管してくれているのが魅力の一つでした。ケースなので再利用可能でゴミも出ないのも良いと思います。

コープデリを続けている理由は?

コープデリを続けている理由は、祖父母が喜んでくれているからです。

特に祖父は重たい買い物がなくなり、とても助かっていると話していました。また毎週菓子パンを注文しているのですが、それがお届け日のおやつになり楽しみだそうです。

またコープオリジナル商品が良いことも理由の一つです。気に入ったものができるとコープでしか買うことができないため、利用をやめられなくなります。

私の場合はときどき祖父母の家に行き、届いたものを確認したり、味見したり、在庫管理をしています。

今までは事前に買い物をして祖父母の家にいくことが多かったのですが、利用を始めからはちょっとしたおかずを買って行くだけでよくなり、こちらの気持ちまで楽になりました。

 

今も毎週利用しています。

今ウイルスが騒がれていて、買い物に行くのも不安なため以前よりも野菜、調味料などたくさんお願いをしていて、足りなくなったら近所のスーパーに買い足しに行くようにしています。

宅配業者の方も大変かと思いますが、とても助かっています。

今後子どもも考えているので、妊娠中もつわりや体調によって買い出しに行けなかったり、主人の帰りも遅いので温めて食べられる簡単な食材があれば助かると思うので、今後も継続して利用させていただくつもりでいます。

両親もまだどちらとも仕事をしているので、食材を注文しておけるのはとても助かっているようです。

コープデリを利用すると特典はある?

宅配サービスにより特徴がさまざまですよね。

料金や商品内容、状況に応じた特典等、宅配サービスによっていろいろ特徴があります。そのため事前に比較検討し、自分に最もあったサービスを選ぶこをお勧めします。

またお試しサービスをやっているところもあるため、その利用も良いかと思いますが、コープデリは他のサービスよりも値段的にお安いこともあって、私はコープデリに決めました。

私はコープデリしか利用したことはありませんが、こちらは妊娠中から送料等の特典があります。

また子どもの6ヶ月や1歳になる月には、ささやかなプレゼントやお試しクーポンが届きました。離乳食が充実しているのも良かったです。また小さな子がいる家庭だけではなく、高齢者向けのサービスもあったと思います。

このように世代に分けたサービスや特典がありますので、コープデリはオススメです。

コープデリがオススメな理由は?

買い物が楽になるだけでなく、家事を時短できるのが嬉しいです。

ライフスタイルによって、一人暮らしで仕事帰りに買い物に行くのが大変な方、夫婦のみで少ない食材で済む方、妊娠中で買い物に行くのが困難な方、食べ盛りのお子さんがいて買い物に行く量がとても多い方と様々な家庭があると思います。

買い出しはとても体力がいりますし、料理も毎日するのは大変なことです。そんな主婦や働く方にとって料金的にも良心的で、助かるものだと思うのでコープデリはとてもおすすめです。

お料理キットがあれば、新婚さんでも男の方でも簡単な作り方で材料も揃っているので作りやすくて時短になります。生活が楽になる、豊かになるものだと思うので検討されると良いと思います。

 

パルシステムもオススメ!

パルシステムを退会したので解約方法をまとめます!
パルシステム、気になっているんだけど退会するのは簡単なの?実際に、パルシステムを脱退したので、その解約方法をまとめてみました。サービスの内容やお得な情報もお伝えしますね。

コメント