★「旭川いじめ事件」について②~「いじめ」だったのか「他殺」だったのか「自殺」を教唆されたのか~ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM  Only Human

#旭川女子中学生自殺を風化させない

▼前回のブログのおさらい。

▼金子圭一校長いじめ隠蔽指示「警察要請も無視」

▼「なぜ中学校はあれほど不誠実な態度だったのかを知りたい」

 

▼「ふざけんな」「おぞましい」旭川少女イジメ凍死 ついに「臨時保護者会」開催も怒号飛び交う90分に

ID:aahUDD1p0

1 被疑罪名

組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律
2 逮捕年月日

平成29年1月10日
3 被疑者

①旭川市旭神2条2丁目

無職(六代目山口組 旭導会 川合興業 組長)●●●●50歳

②上川郡当麻町4条東4丁目

無職(六代目山口組 旭導会 構成員)

●●●●43歳
4 内容

被疑者●●●●、●●●●は共謀のうえ、法定の除外事由がないのに、平成28年2月15日ころから同年7月6日ころまでの間、旭川市内などで7回にわたり、「ティーンズ」の名称で派遣型売春業を経営する者から売春により得た犯罪収益を含む現金約230万円を、みかじめ料等の名目で受け取り、犯罪収益等を収受したもの。

ID:ciTb2Vb30

これは完全に893が絡んだ事件
自殺ではなく殺人事件だね
本気で警察組織が動けばすぐバレるよ。

ID:/Hfo6gGi0
きたああああああああああああ
これ本丸やん!

ID:KhuMen3M0
ティーンズ、十代だろ
もう決まったようなもんだ
素人、未成年を巻き込んだ組織的売春、凶悪犯罪の犠牲者だよさあやちゃんはそして今回は学校、警察がグルもしくは顧客  前代未聞の大スキャンダルだ

ID:AlBtNx/Y0
なんなの旭川?
ガキのイジメじゃなかったのか?

ID:/Hfo6gGi0

でももしもだよ?
加害者側の少年達の交際者の中に組の構成員がいたら事件のフェーズが一気に変わるよね?大人がこれまでずっと未成年を使ってやらせてきた犯罪ってことになる。

しかし、普通に考えたら未成年、それも中学生に売春させてるのバレたらヤクザの組なくなるでしょ?そんな危ない橋渡るかね?

IDr10eKB0
これまで隠蔽できてきたから彼らにとっては「危ない橋」ではなかったんでしょ
なんのために教師や警察、政治家まで引き入れさせるんだと思う?

ID:/Hfo6gGi0
ケツモチのチンピラが本当にいたとしたらどうなるの?
大臣の目が届いてる事件なんだよ?
ヤクザが未成年に売春させてたらさすがに大臣が出張ってくるよ。
警視庁だか警察庁だかの偉い人達連れてさ。

ID:DeLrjuo+0
校長は顧客で弱味を握られている
ガキどもに狩り場を与えさせ問題を揉み消した
繋がりますね

ID:/Hfo6gGi0
中学生をスカウトできるのは中学生か高校生しかいないもんね。さすがにチンピラがスカウトしてたら警察は組長までいくし。

ID:E6W35jhh0
そこなんだよ
少年法の枠の中で進めてもしバレても少年法の枠内で収めて終わり
そういうスキームなんだろ

ID:Kjy88Wsd0
少女派遣売春の巣窟か
現行犯で補導しないと未成年の年齢確認できんし店舗が無いから補導しにくいんだよな
作業場所のホテルまで車で送迎され監視されてるし

ID:kv2Sz0ko0
事実なら、この事件自殺じゃなく殺人事件かもな一気に大人の登場人物が出てくる事になる

ID:2lYufEl90
未成年デリとかエグいわー

ID:VgS7FZ9F0
やはり未成年人身売買が旭導会のシノギになっていたか。未成年人身売買が横行する国がオリンピックなんて笑わせる。外国人を未成年性接待でおもてなしかよ。

ID:Te5jS+2H0

教師の未成年買春事件やら未成年者の変死や行方不明が多すぎる
ラーメン以外で名前を聞くのは
だいたい犯罪報道。この事件も街ぐるみ?
ドンファンの嫁もここ出身とか流星街かよ

ID:ZAbnKvz90
いやでももう一回まって
「売春により得た犯罪収益を含む」
この言い回し気になるわw

ID:VgS7FZ9F0
これでピースがすべてがつながった。

ID:4Ax+lBdT0
被害者は、どこかの時点で車に乗ったんじゃ無いかと予想されてましたよね?
もしかしてデリへるの送迎車に乗せられたりしていた可能性があるような気がしないでもない

ID:Mp0iKeuH0

兄弟が消えたらしいが引っ越してトンズラか

ID:euIt1WVF0
消されたんじゃないかとも話題になってるな

この事件の全容はまだ明らかにはされていません。

NHKの報道やヤフーニュースは直ぐに削除されます。誰か事件関係者の第三者に忖度しているのか。もしくは、警察の捜査過程で箝口令が引かれているのかわかりませんが、上記のネット民の推測する指摘が事実であれば、彼女がいくら周りの大人たちに「SOS」を発信しても聞き入れて貰えなかったのが納得できます。

彼女が自分の置かれている状況に「絶望」しか感じなかったとしても無理はありません。

「いじめ」だったのか「他殺」だったのか「自殺」を教唆されたのか。

空白の1か月間はどこで何をしていたのか。

薄着で凍死しているのになぜすぐに「自殺」で処理されたのか。

素人目に見ても不審な点が多く、一刻も早い事件の解明を見守りたいと思います。

画像

卑劣な犯罪者に「少年法」は不要だと思います。

未成年者にも「死刑」の適用が必要な時代になったと思います。彼らが「更生」して立派な社会人になると思いますか。

全容が明らかになるまでこの事件を風化させてはいけないと思います。

 

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版