【ヘルシーバーガーチェーン店】Grill’dでお子様セットを頼んでみた | トビー日記

【ヘルシーバーガーチェーン店】Grill’dでお子様セットを頼んでみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

WA内旅行エコライフ・サステナビリティオーストラリア生活パースのカフェレストランパース生活ヘルシーライフ

Grill’dってオーストラリアで有名なハンバーガーチェーン店。
ヘルシーバーガーとうたっているGrill’dは、環境サスティナビリティに力を入れているハンバーガー店でもめずらしいお店。

(参照:公式HP

オーストラリア全土にチェーン店があるので、このロゴを見たことがある人も多いのでは?

今日はそんなGrill’dで、30代のわたしがお子様セットを頼んでみた!というつぶやきです。

Grill'd Healthy Burgers
Here at Grill'd Healthy Burgers we're all about fresh, healt...

【頑張っているお店にやっぱり行きたくなる!】Grill’d の特徴

ローカルには有名のこのお店。

お肉(ビーフ・ラム・チキン)は

100%オーストラリア産、
ホルモンフリー
アンティバイオティックス(抗生物質)フリー
ケミカルフリー・保存料フリー

とのこと! (バーガーチェーン店でこれが本当にできるのはすごいこと・・!)

(参照:公式HP


さらに、たまごはFree-range(平飼いたまご)を使用しているので、私のように色々とうるさい人にはもってこいなんです!笑  正直Grill’d に来てしまうと、大手の他のチェーン店に行けなくなります笑

Grill'd Healthy Burgers
Here at Grill'd Healthy Burgers we’re all about fresh, healt...

Plant-basedのバーガーもあるので、どんな人でも楽しめるのが人気。

またテイクアウェイの場合、全て紙のコンテナで提供されます。
プラスチックを最小限に抑えているのも、わたしのハートを掴みます。

【Local matters】ローカルに寄付できる仕組み

お会計を済ませたあとにもらえる、瓶の王冠。
レジのそばには大きな3つのジャーが置かれています。

(参照:公式HP

もらった王冠で、自分の好きな企業やプロジェクトなどに投票できる仕組みです。
月末に集計をして1位には300ドル、2位と3位は100ドルずつもらえるというGrill’d の太っ腹!

この間行ったとき偶然にも私の職場があったので、彼が寄付。
「わたしの給料が上がりますように」とお願いしてきた!とのこと笑

こういうのを他にやっているチェーン店って、なかなか見かけないですよね。

(参照:公式HP

Grill'd | Local Matters
Local Matters began in 2011 to support our local communities...

時代に沿ってやり方を柔軟に変えて、コミュニティに貢献しようとしている姿勢にとても尊敬できます。
だからこそ、こんなレストランで食べたいなぁと思います。

【年齢制限は・・?】子どもなしの私がお子様セットを頼めるのかっ?!

さて、今回ですが、Kid’s mealを頼んでみた!というわたし。

日本だと年齢制限が限られているお子様セット。
このGrill’dでは特に年齢について書かれていない・・・!
と、いうことは頼めるんじゃないか?!

一応頼めなかったときのメニューも考えておいて(・・・チキンハート笑)

いざレジへ!!

レジのお兄さんからは
“Where is your kid?!”  とか、特に言われることもなく・・・

彼のミールと私の Beef Mini Me Packを注文。
わたしのkids mealは、9.90ドルでした。(2023年3月現在)

今回はdine inすることに。

バーガーを運んでくるお姉さんもいたって普通にサーブ。

あれ、意外といける!?

メニューには何も書いていなかったのですが、
さすがにそんなわけないだろうと思い、家に帰ってから調べましたが・・・。

HPには

recommended for kids 7 & under

って書いてあるー!!

(参照:公式HP

でもRecommendedだから・・・いいよね?!笑 ごめんなさい
(・・・今後頼む方は自己責任でお願いします笑)

【意外と美味しい】気になるキッズミールの内容は?!

キッズミールをオーダーするとこんな可愛い箱で運ばれてきます。

かわいい♡

Made with Love♡

キッズミールの中身はというと…

ミニバーガー(今回はビーフを購入)
ドリンク
ホットチップス

\意外と悪くないー!/

気になるバーガーは、こんな感じ。

…バンズがパンの端っこ…!!笑
良くあるじゃないですか、大きなパンの端っこのやつ!笑
そしてちょっと硬め笑

こんな感じの!
思わず笑っちゃいましたが、まぁ、キッズメニューなので笑

そして中には、ビーフ、チーズ、ソースだけ入っていて、野菜は入っていません。
なんともシンプル!!

でもビーフは、他のメニューと同じビーフを使っているようでとても美味!

ポテトはこんな感じ。
彼が普通のサイズを頼んだので、サイズを比較。

ミニサイズのカップにぎっしり入っていました。
少し食べてしまったので少なく見えますが、実際はたくさん入っていました。

正直ポテトだけだったらミニサイズでも十分かも!

ついてくる飲み物は、リンゴジュース・お水で選べます。

今回は普段飲まないリンゴジュースにしてみました。笑
普通の市販のリンゴジュースでした。笑

正直この量ならキッズでも満足感はあるように思います。
もちろん大人のわたしも十分ではありますが、やっぱりバーガーに野菜は欲しいっっ!ってことで。その点では物足りないかも。

・・・実は結構行っている・・・笑

わたしのお気に入りは、パイナップルが入っているSummer Sunset(サマーサンセット)
パイナップル入ってるけど、肉の邪魔をしなくて美味しい!

健康のことを考えると、ビッグチェーンよりもわたしはこっちを選ぶ。

将来的に考えて、個人的にはGrill’d の取り組んでいることに共感できるのが一番大きな点かなと。
子供ができた時に何を食べさせたいかなと考えたときに、選択できる環境があるのはありがたいことですね。

普通のメニューもなかなか美味しいのでぜひ試してみてくださいね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました