オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

オーストリア キャンプ記録⑥ Zell am See編 2021年10月

忘れないうちにキャンプの記録を。。。

 

10月は2か所キャンプに行きました。

まずはここ。

Zeller Seeのほとりにあるキャンプ場です。

 

www.seecamp.at

キャンプ場で一番気になるのは、清潔感。

ここは私的には満点でした!キッチン、トイレ、シャワー。すべて綺麗でした!キャンピング場利用者のみトイレなどの施設が使えるようにキーが渡されます。またいろんな箇所に消毒液が設置されていました。

 

それからテントを張る場所なのですが、やはり、お気に入りのKernhofのキャンプ場に比べると、下がごつごつしていました。もうだいぶ慣れてきましたが、ほとんどがキャンピングカー。テント組はほとんどいません。キャンピングカーが多いと、あたりまえですが芝があっても剥げていきます。まぁテント内には厚手のピクニックマットやら、ヨガマットまで敷くので、問題ないのですがね。

 

キャンピング場はフェンスで囲まれているので、景色はさほど映えるわけではありません。

Zell am Zeeに来るのは2回目ですが、前回はスキー。今回はただ寄ってみた!みたいな感じでした。湖のほとりを散歩したり、遊覧船に乗ってみたりするのもいいと思います。またここを拠点にツーリングに出かけた夫婦もいましたね。街まで歩くと30分くらいかかります。いい散歩になりますね。

 

私たちはザルツブルクで一番高いところ、Kitzsteinhorn 3029mにゴンドラやらをつかって行ってきました。

後で気づいたのですが、受付をするときに、ゲストカードというものを貰うのですが、それがあると、スキー場のリフト券が10%割引になったりするようです。

 

 

キャンピング場の位置はこちら。

 

ザルツブルグで一番高いところKitzsteinhorn 3029mはこちら。

 

最後に、Zell am See周辺でまたキャンプをするなら、違う場所にトライしてみると思います。