モンスターズバトエンの非売品~ゴールデンスライム~

非売品・レアなバトエン

t f B! P L
今回は第2世代のモンスターズバトエンの非売品ゴールデンスライムの紹介をします。
ドラゴンクエスト モンスターズバトエン非売品ゴールデンスライム
ゴールデンスライムは初代モンスターズのスライム系最強モンスターで大人気のキャラクターです。
ゴールデンスライムを配合する為にやり込んだ人も多いのではないでしょうか?

モンスターズバトエン非売品ゴールデンスライムのデータ
HP:100
マーク:★
道具:やくそう(HP10かいふく)
[攻撃コマンド上]
・パルプンテ もう1回ふる
・ミス
・ビッグバン 全員に70のダメージ
・ミス
・ミス
・パルプンテ もう1回ふる
[攻撃コマンド下]
・HP50かいふく
・自分のHPが10になった
・魔人出現 全員に60のダメージ
・何もおこらなかった
・自分が1回休み
・HP50かいふく

このバトエンは強いか弱いかよく分からない鉛筆です。
鉛筆上側はビッグバンの面を出せば一気に全員に70のダメージを与えることができます。
ただしミスが多く、鉛筆下側(パルプンテ)は、自分のHPが10になったり1回休みになったりで自爆してしまいますがHPが50も回復できたり、出た面によって戦局が大きく変化します。
ここまで振れ幅があるのは珍しいバトエンです。
第2世代のモンスターズバトエンは、全体的に攻撃力が低いモンスターが多いので相対的に強い部類のバトエンと考えてもいいかもしれません。
(歴代シリーズ全体で見れば攻撃コマンドに振れ幅が大きすぎて強いとは言えません、、、)

非売品のバトエンの中でも滅多に市場に出てこないので激レアの鉛筆ではないかと思います。
以上、第2世代のモンスターズバトエンの非売品ゴールデンスライムの紹介でした。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ