(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

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HDR(ハイダイナミックレンジ)をエディタ拡張で使う方法【Unity】【エディタ拡張】


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この記事でのバージョン
Unity 2022.2.8f1


はじめに

前に「HDR(ハイダイナミックレンジ)をInspectorやプログラムで使う方法」という記事を書きましたが、



今回はそのエディタ拡張バージョンです!


HDR(ハイダイナミックレンジ)をエディタ拡張で使う方法

エディタ拡張で色を設定したい時は

EditorGUILayout.ColorFieldを使うと簡単に設定出来ます。

_color = EditorGUILayout.ColorField("色", _color);


そのColorFieldで引数hdrをtrueにすればHDRを使う事ができます。

なお、同時にshowEyedropper(カラーピッカーにスポイトを表示するか)と

showAlpha(アルファを設定できるようにするか)も指定する必要があります。

また、フィールドの名前(例では"色")をstringでなくGUIContentで指定する必要もあります。

_color = EditorGUILayout.ColorField(new GUIContent("色"), _color, showEyedropper:true, showAlpha:true, hdr:true);