主婦のステップン体験記 その1

投資

はじめに

これから、ステップンの体験記録をブログで残そうと思います。ステップンってこんなものなのかと知っていただければ嬉しいです。

令和5年1月の記録

冬は寒くてステップンをするのは大変かと思っていましたが、1月も暖冬のためか暖かく、ステップンはやりやすいですね。

家族がいるのでステップンは、夜の時間帯にまとめて行うことが多いです。ミステリーボックスが欲しい時は、夜10時か朝4時をまたぐように歩いて、俗にいう「界王拳」を行っています。界王拳とは次にエネルギーが回復するタイミングをまたいでエネルギー上限以上に歩く方法です。

私が履いている靴だと、界王拳を使えばレベル8のミステリーボックスが拾えます。

その時間に歩くのはちょっと寝不足になります(;^_^A

朝方も意外とウォーキングしている人がいます。

皆ステップンやったらいいのになと思いながら歩きます。

最近のミステリーボックスの中身と利益について

レベル8のミステリーボックスは体感で8割くらいレベル3のジェムがでます。これは当たりな中身が出た時の画像です。ひどい時の中身は「紫のレベル1、紫のレベル2、以上」という時もあります。そういう時は大赤字で、泣きそうになります。

画像を撮る気力もなくなります。

赤ジェムのレベル3は現在のレートで、日本円に換算すると6,000円くらいでしょうか。ミステリーボックスを開けるのに、2,500円くらいかかりますので、3,500円くらいの儲けかと思います。

約2時間歩いて、3,500円。この利益を高いとみるか安いとみるか、時給でいうと1,700円くらいですが、赤ジェムは毎回出るとも限らない。確率は25%です。期待値としてはけっこう低い金額になりそうです。赤ジェムが毎回でるなら時給1,700円でパートするよりもいい稼ぎなんですけどね(;^ω^)

好きに歩いて運動してお金になるのですから、いいなと思う面もありますが、もう少しコインが貰えたらうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました