Twitterでアンケートを取りました!【キョンシー】

アンケート

こんにちは、たろさんです。

以前、Twitter(ツイッター)のフォロワーさんに対して、いくつかのアンケートを行いました。

今回はそのアンケート結果を発表します!

アンケートの内容は以下の通りです。

  • 「皆さんの好きな道士を教えてください」
  • 「一番好きなキョンシー退治の武器は何ですか?」
  • 「キョンシー作品で一番好きな歌は何ですか?」
  • 「この中で一番好きな男性キャラは誰ですか?」
  • 「この中で一番好きな女性キャラは誰ですか?」
  • 「この中で自分がなってみたいものを1つ選んでください」

ちなみに、僕のTwitterアカウントはこちら(@tarosan0225)です。

興味がある方は気軽にフォローしてください。

好きな道士は?

ラム先生_アンケート

いやー、ラム先生の人気はスゴイ!

ダントツの一位でした!

キョンシー映画の道士像を確立したのはラム・チェンインと言えるのではないでしょうか。

強いだけではなく、ちょっとお茶目なところがあるのもいいですよね。

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

好きな道士_アンケート

道士はみんな個性があって、キャラが立っていますよね。

あなたは誰が一番好きですか?

一番好きなキョンシー退治の武器は?

銭剣_アンケート

銭剣(金銭剣)、カッコイイよー!

これが欲しくてたまらない人もきっと多いでしょう。

道士の不思議な力によって敵に向かって飛んでいったり、ムチのようになるなど、ラム先生が扱うとやたらとカッコイイんですよねー。

浩雲も銭剣を使っていましたが、よく似合ってましたね!

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

好きな武器_アンケート

このアンケートはなかなかの接戦でしたね。

あなたはどの武器が一番好きですか?

一番好きな歌は?

鬼新娘_アンケート

キョンシー作品にはいろんな歌がありますが、これはダントツのナンバー1でした!

一度聴いたら忘れられない、妖しくて美しい独特のメロディーが印象的です。

「鬼新娘」というタイトルを僕なりに日本語へ意訳するなら、

「妖しさと切なさと心強さと」ですかね。←どっかで聞いたことあるタイトルみたい⁈

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

一番好きな歌_アンケート

うーん、どれもいい曲ばかりですね。

自分で作ったアンケートだけど、回答に悩んでしまう。

あなたはどの歌が一番好きですか?

一番好きな男性キャラは?

トンボ_アンケート

イケメンのトンボが一位でした!

カッコよくて、運動神経も抜群!

学校にいたら、女の子の人気を独り占めするかもね。

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

好きな男性キャラ_アンケート

改めて作品を観ると、みんなキレイな顔をしてますねー。

あなたの一番好きな男性キャラは誰ですか?

一番好きな女性キャラは?

大人テンテンとティンティン_アンケート

大人テンテン(リン・シャオロウ)とティンティン(ムーン・リー)が一位でした!

このアンケートには、テンテン(シャドウ・リュウさん)をわざと入れていません。

ダントツの一位になる可能性が高いので。

それにしても、キョンシー映画には美女がとても多いですよね!

今回のアンケートに入っていない女性キャラ(女優さん)にもキレイな方がたくさんいるんですよ!

そのうち、女性キャラをたくさん紹介しようかな。

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

好きな女性キャラ_アンケート

みんな、本当にかわいくて魅力的ですよねー。

あなたの一番好きな女性キャラは誰ですか?

自分がなってみたいものは?

八卦将軍_アンケート

出た~、八卦将軍です!

特殊霊魂を抑えて、第一位になりました!

この勇ましい姿に憧れる人がたくさんいますよねー。

↓アンケートの集計結果は以下の通りでした。

自分がなってみたいもの_アンケート

やはり八卦将軍と特殊霊魂は人気がありますねー。

ちなみに僕は蛸壺小僧になってみたい。

あなたがなってみたいものは何ですか?

おしまい

いかがでしたでしょうか?

Twitterのアンケートって、なかなか面白いですねー。

欲を言えば、回答の選択肢をもっと増やして欲しい。

選択肢を4つに絞るって意外と難しいんですよね。

その割には、いいアンケートが実施できたと思います。←自画自賛(笑)。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました