PMSと生理中のダイエットってどうしたらいいの?

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週、ダイエット再開します!宣言したのに、あれからTwitterに食べたものをアップするくらいでほとんど何もしてないの。。。

この1週間はずっと体調が悪くて、頭痛はあるし、肩こりもひどいし、腰痛もあって、動くのが本当にしんどくてダルかった。

メンタルも落ちがちというか、些細なことでイライラするし、もう何もやりたくない、放り投げたい!みたいな感じでした。

なんでこんなに気分も体もダルいのかと思っていたら生理がきました~

私は若い頃からずーっと生理不順なので自分の生理周期がよくわかりません。なのでいつ生理が始まっていつ終わるのかも予測がつきません。

これは子供を産んでも変わらずです。そもそも生理が不安定なので自然妊娠はできないので体外受精で授かりましたしね。

おっと今はその話ではないですね。

話を戻して、生理周期がよくわからないのでPMS(月経前症候群)と普段のイライラや少しの体調不良の見極めが難しいところです。

生理周期が正確であれば、心身が不安定になってきたらPMSかな?なんて思えて気も楽になるんでしょうかね?

そんなわけで、この1週間は本当に何もやる気がなくて何もやってないのですが、生理が来て驚くほど気分が良くなったので何か始めたいんですよね。

でも絶賛出血中なのと、生理による腰痛があるので体に負担をかけるのはちょっとな。。。

調べたところ、生理中はストレッチやヨガくらいにして激しい運動は禁物とのことなので、ダイエット系YouTuberの方のそういった動画を探して実践してみようと思います。


先週、生理用品のストックがなかったことに気付いて生理用品をポチ。
ドラッグストアに行くことすら億劫な引きこもりです。





今回はユニ・チャームのソフィのシリーズにしました。
生理用品にはとくにこだわりがないので、その時の気分で決めてます♪

生理不順な上に経血量も毎回微妙なので普通サイズのものばかり買います。
夜用はもう1年くらい買ってないかも?


生理不順と肥満って関係あるのかしらね?

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット日記ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
シェアする
びぃをフォローする
びぃのダイエット記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました