スポンサーリンク

あるくんですWでエンゼルスライムを目指してみよう

先日発売されたドラゴンクエストウォークオフィシャルファンブック(以下ウォーク本と言います)ですが、内容は充実していて読みごたえがありました。その中にあるくんですWのスライム変身条件がすべて記載されていました。そこで、ここでは自分がまだ変身していないエンゼルスライムを目指すべく、その方法を書きたいと思います。

スポンサーリンク

エンゼルスライムへの変身条件

エンゼルスライムへの変身回数はウォーク本によると、全プレイヤーの変身回数の少なさでドン・ランドマークスライムの次に少ない2位につけています。
ドン・ランドマークスライムは一度変身したことがあります。:ほこら締切15時まで。今日は台風に注意

まずはリボンスライムへ

グリーンスライム

ベビースライム→スライム→グリーンスライム。ここまでは共通。ここからは3日以上5000歩歩くこと。目安としてはデイリーミッションのカジノプレイコインが手に入る程度です。
さらになじみ度として、石2・水1・葉4・スライム3が必要です。これでリボンスライムになります。

リボンスライムからエンゼルスライムへ

リボンスライム

リボンスライムへ変身後、3日連続5000歩歩く。リボンスライムの時に20回遊ぶ。
なじみ度として、石2・水1・葉3・スライム4が必要となる。
あとはグリーンタワーとバンプスライムへの変身は選ばない。以上になります。

スライム型の回復スポットを探すのが至難の業

このスライム型の回復スポットが非常に少ない。狙って取っていく。

スライム型を取る

ウォーク本は実店舗では入手困難

あるくんですWスライム変身条件をすべて記載しているウォーク本は実店舗では入荷数が非常に少ないです。大きな書店でも1冊あるかどうかです。
スクウェア・エニックスeStoreで購入しましょう。

ドラゴンクエストウォーク 公式ファンブック 3rd Anniversary

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク