スポンサーリンク

13章1話~6話・とこよアゲハ・せつげんりゅう・グリズリー攻略【ネタバレあり】

メインストーリー第13章が公開されました。そのうち1話から6話までを紹介及び攻略していていきたいと思います。本記事にはネタバレを含みます。ご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

13章1話 新たなる旅立ち

魔王の肉体

前回3周年イベントで灼爍天ブレアと魔王のたましいを逃してしまったが、魔王軍は魔王の封印された肉体を探しているようです。

ブラキオ鉱山へ

ブラキオ鉱山に多くのまものが集まっているという情報を得る。一方魔王軍は豪氷天グリザードが単独行動に出る。

脱走

13章2話 ブラキオ鉱山へ

ブラキオ鉱山ではとこよアゲハが出迎える。

アゲアゲ?

なんかどこかにアゲアゲ~と言っている人たちもいましたね。

BOSS:とこよアゲハ

メダパニーマに注意

3体で現れ、メダパニーマをやってきます。天使のすずや浄化の光で治しましょう。

マジバリ

マジックバリアを頻繁に張ってくるので、物理あるいはブレスで対抗しましょう。これだけ気をつければレベリングPTでも大丈夫です。

13章3話 初代王の遺言

一方その頃、イフレムのブレズとフラメは訪れたシェントと大賢者とともに、炎熱の神殿に調査に向かった。
そこには初代イフレム王の手記が残されていた。

手記

13章4話 出口なき世界

一方スラミチ一行はグリザードとの戦いを繰り広げる。覚醒した主人公が押し気味に進めるが、グリザードが支配する極寒の世界に閉じ込められてしまった。寒さをしのぎたいところにせつげんりゅうが襲い掛かる

BOSS:せつげんりゅう

ここからは1軍パーティーを入れよう。すいません。収録した動画が確認できませんが、怪蟲アラクネ用パーティーで特に何かする必要もなく大丈夫です。

13章5話 グリザードの正体

寒さをしのぐスラミチ一行に救いの手が。ブレズたちが地図をもって救出に来た。
グリザードに関する新たな情報が見つかったという。
グリザードは古代文明の人々から氷の荒神と恐れられていた。魔王は氷魔の一族を滅ぼし、一人生き残ったグリザードに呪いをかけ姿を変えた。導きの英雄に一族を滅ぼされたという偽の記憶とともに。

13章6話 氷魔の山へ向かえ

グリザードを救うには氷魔の山にある氷魔のオーブが必要だという。初代イフレム王らもグリザードの呪いを解こうとしたが、戦いの最中にオーブを破壊され、グリザードを救えなかった。それが心残りだったという。
氷魔の山の洞窟に向かうところでグリズリーが襲い掛かる。

BOSS:グリズリー

3連戦となります。
1戦目:ディアプラダ3体
2戦目:あくまのツボ1体・ドルマージュ2体
3戦目:グリズリー1体

ラリホーで寝かせます。ドラクエのモンスターは物理(斬撃・体技)以外では時間経過以外起きません

寝かす

呪文やブレスで攻撃します。メドローアがいいでしょう。

呪文などで攻撃
スポンサーリンク

倒した後は

遺跡が見つかるが、そこには何か恐ろしいものが封印されている?

ここではない?

7話に続く

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク