スポンサーリンク

13章10話「巨大なる腕」攻略【ネタバレあり】

メインストーリー13章10話「巨大なる腕」の攻略です。この記事にはメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

13章10話 巨大なる腕

魔王の腕が動き出したことで坑道が崩れる。グリザードとともに脱出。しかしなかなか荒い。

さらに腕だけなのにメガモンスター並みにでかい。

BOSS:魔王の巨腕

まずメラ系が入らない。無属性の武神の剛腕で攻めるかアンコール要員の大神官でメドローアに全集中させてもいい。
またニンジャをいれてもいい。咆哮あるいは影縫いが入ることがある。

魔王の巨腕は最初ジバリーナを仕掛けてターンごとにこちらのHPを削ってくる。その他殴りつけたり、叩き潰したり、ベギラゴン・1行動でメラゾーマ3連発など強力だ。これが最終形態になると神速メラガイアー・連続ドルマドンぐらいはやってくるだろうね。

メラゾーマ3発

中でも地表をひっくり返すは強烈だ。

地表をひっくり返す
ダメージ

予告なしで物理攻撃で3ターン目に来る。なので、ここを影縫いで止めるか、スカラ・スクルトをかけておくとダメージを軽減できる。ただし耐えられても次のターンのジバリーナで死ぬこともあるので、リザオラルもありだ。

スポンサーリンク

倒した後は

むずかしい

魔王の肉体は世界中に封印されているという。全部を止めることは難しい。魔王のたましいを封印するしかないようである。エピローグへ続く。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク