スポンサーリンク

あるくんですWの目標を変更しよう(台風12号対策)

2020年9月23日

ドラクエウォークは位置情報ゲームゆえこのブログではできれば全国の天気について、異常時にはお知らせしたいのですがなかなかそうもいかず、主に関東地方について天気で異常がある時には触れることとします。
台風12号が接近しており、24日が大雨のピーク。25日まで雨が降り続きます。このような時に外でのドラクエウォークのプレイは危険ですので不要な外出は避けて自宅でのプレイをおすすめします。

スポンサーリンク

台風12号接近

昨日から雨が降り始め、明日24日が関東地方での大雨のピークとなります。
最新の情報については下記リンクからご確認ください。

[quads id=1]

あるくんですWの目標を変更しよう

ドラクエウォークの日付は午前3時で切り替わるのに対し、あるくんですWの歩数は午前0時に切り替わります。
それゆえ午前0時直後はタニタからおすすめメニューとして水を勧められます。

あるくんですW目標の変更方法

あるくんですW>1日の目標歩数の右上の歯車をタップ。すると下記の画面になるので変更する(最低3000歩)

目標変更

台風が過ぎたらまた元の値に戻しましょう。

その他のあるくんですWの情報は?

グリーンタワー

調査中。昨日やっとグリーンタワーになったばかりです。どうも電車通勤の合間にプレイするプレイヤーには不向きなのかもしれません。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク